エリザベート 1878の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『エリザベート 1878』に投稿された感想・評価

 シシィの愛称で慕われたオーストリア皇女エリザベートの1877年のクリスマスイヴに40歳の誕生日を迎えてからの、その翌年の一年を象徴的に描いた。ミュージカル版のエリザベートを期待すると比較は難しい。…

>>続きを読む
Helen
3.3
事実とはちょっと違うのと、
自由になりたいのになれないシシィが見ていてとてもしんどかった

湖のシーンを始め、映像として美しいシーンが印象的。
お話としてはジトーっとしていて、なかなかつらい。最後のシーンも、捉え方によってはある種ポジティブに捉えられるのかもしれないが、個人的にはもうただた…

>>続きを読む
2.9
コルセット締めすぎ
マリー結婚させてあげてよ〜

夫に愛人をあてがう

女性の平均寿命40
男性は何歳なの?
yucca
3.4

ポスターで期待しすぎたところはある
ソフィアコッポラとかウェスアンダーソンの類では全くなかった
終始鬱屈とした画面でエリザベートの孤独を見せられた
史実をフィクション織り交ぜて描くのって難しいよね〜…

>>続きを読む
plikie
-
衣装・建物・風景が綺麗。ストーリーは単調。
mean
-
transformer.co.jp/m/corsage
katty
3.2

わたしの予習不足でしかないんだけれど、勝手に史実を描いたものだと思い込んでいたから、???となった。実在の人物をフィクションを絡めて描くのって難しいな。シシィの孤独や束縛からの解放のみに焦点をあてれ…

>>続きを読む
5mlmc
-

エリザベートの人生を忠実再現かと思っていたけど、全くの別物として捉えた方が良い

40歳(当時の平均寿命)を迎えるエピソードがメイン&脚本も映画用にフィクションが散りばめられてる
この作品で訴えたか…

>>続きを読む
Qchan
3.0
見た目でアイデンティティを保ってると
老いていくのつらいよね〜
ってレベルじゃないぐらい追い詰められる

承認欲求いつどの時代にもあるんやね

あなたにおすすめの記事