月間ホン・サンス③
キービジュアルが最高
ピンボケ=焦点距離の近さというのがメタファー?
バイト代をかき集める今と未来
観光客とゴミ拾いをする人
ラストの美しさ
眠くなると思ってた(失礼)のに眠く…
「月刊ホン・サンス第3弾ピンボケ映像はなにを意味するのか」
全編ピンボケ青春映画と宣伝コピーにはあるが、全編ピンボケではない。ファーストシーン、島に映画の撮影に来た三人がピザを食べるシーンはまっ…
あの頃の、なんとなく過ごしてた時間を思い出したら、この映画のようにピンボケなんだ。
ってな経験を経て今、"これからもぼやかせてくの?"ってどうかを判断させてくれようとしてて。
そして、あのままでもい…
ほんとにずっとピンボケ。時間経過の風景ショットまで律儀にピンボケ。そんなホン・サンスの映画が死ぬほどおもしろい。
映画がずっとピンボケしてたらどうなる?と、なんとなく考えてから観たのだが、始まって…
ホン・サンスは韓国語の発話が外国人にどう聞こえてるのかってことに自覚的で戦略的なんだなぁなどとボヤけたスクリーンを観ながら思っていた。韓国語の発話ってつんのめったリズムがあって聞いてるだけで聞いてる…
>>続きを読む全編ピンボケのふざけた傑作!今回はホン・サンスズームは無いが相変わらずカットを割らない。故に海辺のシーンなどはモネ等の印象派の絵画を思わせる。思いつきでピンボケにした訳でないのは明確だ。このテクニッ…
>>続きを読む正直、こんなに面白いとは思わなかった。
映画を撮るために済州島へ渡った韓国の若者3人。監督は何を撮ればいいのか迷っている。一緒にやってきたのは、女優として選ばれた後輩と、スタッフとして手伝う予定の…
ロスコか?ってくらいに水平線にブラーがかかっているけれど創作直前のまんじりともしない曖昧さが満ち満ちていて感動。ジョン・フルシアンテの初期作みたいな歪んだ宅録BGM。『逃げた女』のラストに劇場でかか…
>>続きを読む今まで見たホンサンスで一番淡々としてて、けどじわーっと喰らう感じですごく好きだった。マッコリ飲んでどんちゃんな場面はないけど、サンドイッチと牛乳、シャワーたばこコーヒー、ハサミで切る1ピースのピザ、…
>>続きを読むようやく観る機会がありましたが、噂通りの怪作です。ピンポケと聞いていましたが、全てではないようですね。
海の水からの撮影という設定としても画角がおかしいので、曖昧な記憶を水を通して実験的にイメージ撮…
© 2023 Jeonwonsa Film Co. All Rights Reserved.