まずオシャレ
「犯人を取り合う」設定が1930年代の女性の地位についてなんだけど、何だか新しい
男性ありきじゃないと生きていけない時代にやってもない殺人をでっち上げる女性と、私が犯人だと主張する女…
1930年代のパリを舞台に、若く美しく貧しい女優が巻き込まれた殺人事件を利用してのし上がっていくさまを、コメディタッチで描いた作品。
フランソワ・オゾン監督作に出演できて嬉々としている感じの若手女…
イザベル・ユペールに感服しました。さすがですd( ̄  ̄)
フランソワ・オゾン監督は大好きなので常に追ってますが、「苦い涙」は観逃してしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)今年日本では3作目Σ(・□・;…
2023/No.143
テンポの良く進んでいくコメディで、クスクス笑えるポイントがたくさんあった。人間の卑しい部分が滑稽に描かれていて面白くて。
広がった話を、最後に向かってうまく収集していくストー…
フランスは綺麗な女優さんが多い。
観ていて華やかでいい。
衣装もいい。
イザベル・ユペールのヘアスタイルが爆発している分、体が華奢で小さく見える。
(素晴らしい女優さんなので、御身体も大切にしてくだ…
シリアスサスペンスかと思いきや、、
レトロなフランスの雰囲気ただよう独特なテンポのコミカル愛憎活劇。
富豪の死を軸に知恵を働かせた者たちが犯人になろうと奮闘する姿は逆転の発想で楽しかったです。笑…
まず以て、フランソワ・オゾンというだけで大満足。
目にも鮮やかな衣装に画、ややご都合主義ながら小気味よい筋書き、法廷で力強く述べられる男性社会へのアンチテーゼは現代にも通ずるものがあり、それが何とも…
© 2023 MANDARIN & COMPAGNIE ‐ FOZ ‐ GAUMONT – FRANCE 2 CINÉMA ‐ SCOPE PICTURES – PLAYTIME PRODUCTION