[自虐という体で若者に説教したいだけのモレッティ] 10点
2023年カンヌ映画祭コンペ部門選出作品。ナンニ・モレッティ長編14作目。カンヌでの上映前にイタリアで公開されており、その時は結構評判が…
ナンニ・モレッティは最高。
これからも永遠に好き!
どの作品も、不可逆なものとの折り合いを付けようとする人の物語を描いてる。
突然の死だったり、時代の変化だったり。
当たり前だと思ってたものはいつ…
Il sol dell'avvenire
未来の太陽。
イタリア共産党の独立。ソ連からの解放。
歴史的事実と、それを描く角度、フォーカス、選択。
さらばソビエト。
政治的立場、恋、思想の寿命、生…
ナンニモレッティ監督作品。
うーん、微妙な作品だった。
なかなか自由奔放な演出がひかる、モレッティらしい作品ではあるのだが、ちょっと演出が古かったり、コメディ要素もあまり個人的にはハマらず、面白く…
主人公は、無意識に色々周りに迷惑かけてるけど、どこか愛らしく思ってしまうキャラで好き。
他の映画の撮影現場を止めてしまうシーンは、その場においての自分の立場をわかった上で発言した方がいいし迷惑だなと…
“あなたの人生ひとつも楽しいことはないの?いいことは忘れつらいことばかり話すのね。何を恐れているの?幸せは愚かさじゃない。優しさは弱さじゃない”
素晴らしい映画だった。ナンニ・モレッティ監督の自…
もうすぐイタリア映画祭です
去年は「ドマーニ」を観ましたが
今年は
「ディーヴァ・フトゥーラ」と
「狂おしいマインド」を観る予定
イタリア🇮🇹作品何か観ようかなーとちょっと気になっていたナンニ・モ…
© 2023 Sacher Film–Fandango–Le Pacte–France 3Cinéma