関心領域の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『関心領域』に投稿された感想・評価

ゼロ
3.3

アウシュビッツ収容所の隣で幸せに暮らす家族がいた。

A24らしい芸術的な作品。中身はキャッチコピーの通り、「アウシュビッツ収容所の隣で幸せに暮らす家族がいた」というもの。

映画が始まり、タイトル…

>>続きを読む

収容所とは無関係の地域住民が段々異様性に慣れてしまう恐ろしさを期待してたから求めてたものと違った

主人公は収容所の関係者だし家族もユダヤ人から搾取した物だと知りながら金品を得る

なんかかなりテー…

>>続きを読む
ふく
3.8
そういえば観た
m
-

今年に入ってから一番感想に困っているのが今作でいまもどう言葉を使えばよいか悩んでいるのだが、ストーリーがなかったのが一番の違和感。音と設定(史実)に頼りすぎているイメージがあった。と言うとこの事実を…

>>続きを読む
KS
2.8
非日常の中の作られた日常を淡々と描いてる。壁一つ隔てたそこで。
音が不快だった
U
-
OPとEDのあまりの悍ましさ(音)に耳を塞ぎたくなるが、それこそが「見たくないものに蓋をする」=「関心領域」すぎてしんどかった。。。
どんな映画なのかはわかった上で鑑賞したが、やはりなんというかやりきれいないような気持ちになる。
3.0
アウシュヴィッツ収容所の管理を任され、真っ当に職務をしていた兵士が
人を殺している場所の隣で普通の生活を営み、家族と仲良く暮らしているが、
その異常性に気がつくも、またこれまで通りであろうとする。
3.0

怖いけど、ついつい見てしまう。初めの無音のシーンとか怖くて、何か来るのかなぁとか思った。収容所の横で裕福な暮らしをしてるだなって、それが実話なのが、へえーと思った。最後まで見てもよく分からなくて、Y…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事