面白いという言い方をしたらよくないかもしれないが、最初の頃は銃声が如実に視聴者に笑わされていたのに対し、途中からハシゴの音と重なってどっちの音かわからなくなったり、日常の生活音の如く銃声が溶け込んで…
>>続きを読む塀の隣の素敵なマイホームは、ミントグリーンとピーチピンクのインテリア。
ナチス本部のミニマルなインテリアも好みだけど、無駄を省いた冷酷な印象。
兎に角、淡々と過ぎる毎日。だけど、わかっている。 …
やばい。めちゃ怖い。
アウシュビッツの塀を挟んで暮らす家族。
とても幸せ。大きな家と庭で
理想の環境から離れない妻。
任務に勤しむ夫。
謎ばかり。
夜に行動する少女。
いなくなった母。
暗号は妻…
このレビューはネタバレを含みます
アウシュビッツは、私にとっては関心領域だが、隣に住む家族にとっては無関心領域。
長靴を洗うと水に混じった血、焼却炉の話の後にヘスの後ろに映る煙、川から流れてくる灰と遺骨、銃声のような音や子供の泣く…
当時の資料を研究と言っていいほど調べ上げ、ヘスの邸宅から聞こえる音や匂いを想定してアウシュビッツの横に建てたセット。(実際のヘス邸宅ではないそう)
さらに撮影の仕方は邸宅の中にカメラを多数設置してス…
ヘッドフォン推奨
WOWOWにて鑑賞
2024年のアカデミー賞授賞式を見ていて「観たい」と思った作品
ただ「劇場で観たら 余計に分からなかったんじゃないか?」と心配になった
イギリス製作(合作…
関心領域
・イントロ〜4分までブラックに音だけ
→不安感。いつまで続くんだろう、本当に始まるの?という気持ちになった
・4分からは自然豊かなところに子どもたちの声、家族の風景
・環境音をめっち…
© Two Wolves Films Limited, Extreme Emotions BIS Limited, Soft Money LLC and Channel Four Television Corporation 2023. All Rights Reserved.