関心領域に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

『関心領域』に投稿された感想・評価

きぃ
2.0

このレビューはネタバレを含みます

なんかようわからん
骨みたいなのみつけたとたん子供に川から上がれって言ってすごい勢いで全身洗って
隣で殺戮が行われてるのは平気なのにそういう所はしっかり穢れを落とすっていう意識をするんだなって思った
1.0

最高に陰鬱な気分の時に観たので、
何を見ても、それ以上、落ちる事は無かったかも。

ひとつだけ言えるのは、
あの家庭の嫁は異常な精神を持っている。
消えた母親が唯一、
あの映画では、まともな精神では…

>>続きを読む
1.6
描きたかったものはわかるが、前提として壁の向こうの出来事を知らないとな〜

妻にはかなりイライラした
どこにでもいるよほんとこういう人

このレビューはネタバレを含みます

伝えたいメッセージはなんとなく汲み取ったつもりではいる。

「関心領域」
自分の興味を持った範囲でしか世界として認識しない。

銃声が鳴り響いてようが、焼却炉の音が響いてようが誰1人気にしていない。…

>>続きを読む
夜
2.0

このレビューはネタバレを含みます

カメラワークが少しウェス・アンダーソンを思い起こさせるなあと思った。
自分の理解力不足かよく分からない部分が多かった。
どんな素敵な家だろうと収容所の隣にずっと住みたがるとかこの女どういう神経してる…

>>続きを読む
多分メッセージ性の強いいい映画なんだろうけど理解できず楽しめませんでした
2.0

ユダヤ人を絶滅させる。
なぜそんな馬鹿げた政策が現実に起こり得たのか想像すると恐ろしい。
終始、人の命が平等に扱われていない様が描かれている。
「荷物として焼却される人達」と「亡くなったら葬儀を行わ…

>>続きを読む

アウシュビッツの所長ルドルフ・ヘスとその家族がホロコーストの進む収容所の隣家で幸せに暮らしてるさまを淡々と映した映画。
ヘス夫妻(特に奥さん)を自分の行いの罪深さに対して無自覚な「凡庸な悪」として描…

>>続きを読む

残念ながら、良さがわかりませんでした。
頑張って50分は見たけど、離脱。

A24は、自分には合わないのが多いかも。

家に入る→長い廊下の固定カメラで撮る→部屋に入る→隣の部屋に行く、のような。こ…

>>続きを読む
1.9

このレビューはネタバレを含みます

映画としては、個人的にはあまり面白くなかった。

こういうことを伝えたいんだろうなあ、これを読み取ってほしいんだろうなあ、というのはひしひしと伝わってくる。

起こったことに対してではなく、ただ「映…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事