25.8.2715本目
アウシュヴィッツの事は事前に調べて挑んだこの映画。壁隔てて普通の日常を送る人々。
所々で見える悲惨さを想像させる映像。
あそこで何が行われてたのかを知った上で壁の向こうで…
伝えたいことはわかる。
象徴的なシーンも複数あった(「理想的な」家族の団欒シーンの壁の後ろで、ユダヤ人を運ぶ蒸気機関車が走っていたり...)
しかし、映画全体を通して、「魅せ方」があまり上手くない…
見る前にアウシュヴィッツからの悲鳴などに対してあなたは何を思うか、っていうのがこの映画のメインであることをきちんと理解しないと本当に面白くなかった。物語に大きな起伏がある訳でもなかったのでただただつ…
>>続きを読むアウシュビッツに住むドイツ人サイドの家族の日常が淡々と描かれている。
ユダヤ人側が受けていた仕打が頭に入っていないと、「??」となってしまう映画なのでは、、と。
とっても期待していたが知識不足も重な…
クソつまらんかった
ヒトラーがした事についての云々よりまず映画としてやる事がこれなのか?と思った
映像の方法とその効果が効果的じゃないと感じたし、内容との結びつきに切実さを全然感じられなかった。
拘…
© Two Wolves Films Limited, Extreme Emotions BIS Limited, Soft Money LLC and Channel Four Television Corporation 2023. All Rights Reserved.