しまった。これ、映画館で観るべき作品でした。
配信でも音の違和感はあるけれど、映画館の暗闇の中で黒い画面にあの音が響き続けたら、さぞ恐怖であろう。
アウシュヴィッツ収容所所長を務めたルドルフ•ヘ…
この映画は観たいと思っていた。
初めて知ったのは朝日新聞の紹介記事。
切り抜いてスクラップにしたのに
そのままにしていた。
内容は覚えていたのだが題名を忘れた。
「関心領域」、こんなタイトルだったん…
このレビューはネタバレを含みます
評判よりは面白かったと思う、が、おばさんの性格が悪すぎて…
もっと素朴な感じだったらより怖かったと思うけど、それだとリアリティラインが下がるからこうしたのかな?
イスラエルのガザ侵攻からはあなたも…
観たことないタイプの映画で新鮮な気持ちになった。最初はなにか怖い展開が急に来るのではとビクビクして緊張して観ていたが、だんだん慣れてきて後半はほぼ無感情で観ていた。そのことに気づいた瞬間、最高に恐ろ…
>>続きを読む恐い。
家族と子供と友達4人で観る映画じゃなかった😭
歴史を知らなかったので、ヒトラーとかアウシュヴィッツ収容所についてスマホ片手に調べて、みんなで共有しながら見ちゃった。
最悪。絶対ダメなこ…
以前から気になっていたので吹替にて鑑賞。1945年、アウシュヴィッツ収容所の隣で穏やかに暮らす、所長ルドルフ・ヘスとその家族。塀を隔てた隣では、悲鳴や泣き声、煙突の煙……。妻の台詞「私たちの生存圏は…
>>続きを読む最初は淡々とした日常が続くだけのように見えて退屈だったが、うしろの音に気付いた瞬間から「恐ろしい」で一杯になった。これが戦争が日常であった時代なのか。
それが時を経て恐れや後悔が消え、また別の日常に…
© Two Wolves Films Limited, Extreme Emotions BIS Limited, Soft Money LLC and Channel Four Television Corporation 2023. All Rights Reserved.