さよなら ほやマンに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『さよなら ほやマン』に投稿された感想・評価

んーーー、閉じ込められたどうにもならないぐちゃぐちゃを、脳を消してそこに止まるっていう、
ホヤの習性になぞらえて、ところどころ監督の色が出るギミックと、超最高な役者さんたちがありのまま(語弊あるかも…

>>続きを読む
4.0

このレビューはネタバレを含みます

震災の、絶対に避けられないであろう、でも直接的に描かれてなかったトラウマ振り返りパートが最後の方に来てその辺でぐわっとなった。

色々な感想あるんだけど、全体的にシリアスというか主人公が過去のトラウ…

>>続きを読む
4.0

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」で知り注目するようになった黒崎煌代の、彼らしい独特のキャラクターに作り込む演技が見たくて鑑賞。

石巻の離島を舞台にホヤ漁師を目指す兄と障碍をもつ弟、都会からこの…

>>続きを読む
3.8

めっちゃ良かった。人生の選択の映画だった。ホヤという題材を見つけたことがまず凄い。島に住む若者ということで、最近読んだ「汝、星のごとく」が思い出された。主要キャスト御三方どの方も素晴らしかったけど、…

>>続きを読む
2025年211本目
さよならではないけどある意味そうなのか。
ところどころ雑な描写があって気にはなったが
静かなるパワーで乗り切った感はあり、読後感は悪くなかった。
アキラとシゲルの兄弟、ぴったり

映画でありながらフィクションではなく、今もどこかで同じ苦悩を抱えて生きている人たちがいる....。
ニュースで報道されていた表面的な映像というだけではなくその震災に巻き込まれた一つの家族、それを取り…

>>続きを読む
記憶のある限りでホヤって食べたことないんだけど、あまりに美味しそうすぎる!食べてみたい!
ストーリーいいね、あまり有名じゃない俳優陣使ってるところが逆に良い
ystm
3.5
タイトルでもっとコメディ色が強いのかと思ったら、後半少し重みがあった。
黒崎煌代は味のある俳優になりそう。
土曜の昼下がりに見て正解。

都会でも島でも人はそれぞれの重さの葛藤と過去を抱えて生きてる。そんな映画。

俺は松島海岸で食べたホヤのクリームパスタがもう一度食べたい。
CNSM
3.5
心に深い傷を負った上で再生できた人は強い。
これからの兄弟たちが幸せであるように

あなたにおすすめの記事