>
映画鑑賞メモ
20250705
>
_Shadow of Fire
_Directed by Shinya Tsukamoto
_娯楽★☆☆☆☆
_前衛★★☆☆☆
_瀟洒★★☆☆☆
_感情★★★…
最初は女目線の話かと思ったが、だんだん子供目線の戦後になっていた。
不自由なく暮らしている人もいたかもしれないが、彼の見た大人は、戦争を引きずって生きていた。
戦争の苦しみは生きていても残る。
…
8月17日に、視聴。塚本晋也監督。
「戦争の持つ被害の面と、加害の面を均等に描く」ということを大切にしたいと、監督インタビューでお答えになっておられます。そして、若者に戦争を知ってもらいたいと。
…
20250817 ほかげ
塚本晋也監督脚本 2023年映画 海獣シアター
半焼けの居酒屋 売春女
趣里 伊藤蘭 水谷豊の娘 森山未來
元教師の帰還兵 万引き孤児 転がり込む
ここに来れば優しくし…
野火を見て塚本監督作品を観たくなり続けて鑑賞 戦争ものとして観るべき映画の一本
だと思う 戦後の映画も数々あるがなんかキレイに描かれているものが多い気がする中、ドキュメンタリーとも違うリアリティを感…
©2023 SHINYA TSUKAMOTO/KAIJYU THEATER