潜水艦コマンダンテ 誇り高き決断に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『潜水艦コマンダンテ 誇り高き決断』に投稿された感想・評価

hide51
3.5

 史実に基いた作品は好きだけど、重い展開が続き、少し退屈に感じてしまう。
 しかし戦時下の極限状態の中、敵兵を救おうとする船長の決断が優しさに溢れ、素晴らしい。

 潜水艦内の雰囲気が伝わってくる食…

>>続きを読む
遠野
3.5

イギリスと交戦中のイタリアが有する、潜水艦コマンダンテ。夜間浮上しての航行中、中立のはずのベルギー船籍船からの砲撃を受けて反撃、味方に犠牲を出しながらも撃沈したところ、海中に逃れたベルギー船籍の乗組…

>>続きを読む
3.7

このレビューはネタバレを含みます

あまり話題になってないようだけど、潜水艦モノ好きだし、なんとなく良さげな話だな~と思って観たら予想以上に良かった。
殆ど戦闘シーンはないからそういうのを期待して観てしまうとつまらないと思う。
本当に…

>>続きを読む
3.6
Mascagni
《Cavalleria Rusticana》
in 1940

騎士道精神についてのお話。実話ベースだから仕方のないこととは言え派手な見せ場や戦闘シーンを期待してしまった。「こういう映画なんで」と言われればそれまでなんだけれど。ニョッキとポテトフライが食べたくな…

>>続きを読む

サルヴァトーレ・トーダラは飛行艇の墜落事故で負傷し、鉄のコルセット装着の身になった。妻リナはモンテネーロに移り細々と暮らしましょうと言うが、サルヴァトーレは死に損ないだとの意識が強い。1940年8月…

>>続きを読む
犬
3.3

ポテトフライ

第2次世界大戦中にイタリア海軍の潜水艦コマンダンテ・カッペリーニが敵国船の乗組員を救助した実話をもとに、戦時下でも失われることのなかった海の男たちの誇りと絆を描いた戦争ドラマ

戦時…

>>続きを読む
ビミョー
海の男としての艦長は格好良かったけれど、戦争映画としてはいかがなものか…
しかし、さすがにイタリア人、一味違う戦争映画でした
塊
3.1
お決まりの潜水艦映画とは毛色もテーマも異なる作品。それだけに好みは分かれそう。

イタリア海軍である前に海の男としての矜持が感じられる。

戦時中の潜水艦はまさに棺桶の如し

まさしく潜水艦映画にハズレ無し🤿🐟
戦争映画と言うよりも、敵も味方も無く海の男達の誇りと尊厳が垣間見える人間ドラマ🌊🧔‍♂️
「イタリア人だから…」って🇮🇹サルバトーレ艦長男気が過ぎるぜ👍☠️ …

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事