2度目のはなればなれの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『2度目のはなればなれ』に投稿された感想・評価

老人ホームで仲良く暮らすバーナード(バーニー)とレネ夫婦
D-デイ70周年の式典に行きたい90歳のバーニーは、施設に無断で歩行器を使いながらフェリーでドーバー海峡を越える…という実話

マイケル・ケ…

>>続きを読む
-

約束は
その指で
よかったかしら
君が微笑む

柔らかい光の真ん中
立ち尽くして
振り返る

窓越し
幾つもの瞳
問いかける明日
眺める影
悩ましい憧れ
一つ
隣りにずれるだけ
僕だって
同じ気持ち…

>>続きを読む

グレンダ・ジャクソンにとっては遺作、マイケル・ケインにとっては引退作となった作品。
イギリスのシルバーホームで生活する90歳の男性が施設を抜け出してフランスへ旅に出る話です。
誰もが逃げることもでき…

>>続きを読む

ポスターから予想したイメージのはるか上を行く素晴らしい映画でした。
戦争の悲惨さと夫婦の絆が、撮影当時、89歳と86歳の名優によって描かれます。
決して老人による老人のための映画ではないと思う(そう…

>>続きを読む
たな
-
実話
遺作になってしまったのか

長生きしたいもんですな

奥さん旦那さん心配で
最後まで頑張ったんそばにいたんだね

また、年をとって
その時に側にいてくれる人がいたら
その人と
みようと思います
「生き残ってしまったか」のその後の人生は過酷であった。
なんか年老いたマイケル・ケインを見るとグッとくるものがある。
Mee
4.0

1回目は戦争で、2回目は老いの中で──理由は違うのに、「この人と生きたい」という気持ちの上に、どうしようもない現実が降ってくるのがつらい。

老人ホームで寄り添うふたりの時間は、特別なことは何も起き…

>>続きを読む
Megumi
4.0
2025
222

マイケル・ケインの声って、落ち着きがあって静かなのに、内側にある経験や重みが伝わってくる気がする
そういう意味でもぴったりの役だったのかなと思う
4.0

イギリスの老人ホームで、寄り添いながら人生最期の日々を送る夫婦。ノルマンディー上陸作戦70年記念式典に参加する為、夫は施設を脱走しフランスへ…。妻は全て承知で夫を送り出していたが、警察の捜索ツイート…

>>続きを読む
テツ
2.5
戦争を生き抜いた老夫婦の実話らしい。

敵味方関係なく戦争で多くの若者が命を落とし、残った者はその記憶を引きずる虚しさが伝わりました。

あなたにおすすめの記事