52ヘルツのクジラたちのネタバレレビュー・内容・結末

『52ヘルツのクジラたち』に投稿されたネタバレ・内容・結末

途中から、タイトルの52ヘルツのクジラたちって、きなこ、あんご、いとし3人の暗喩だと分かって、それぞれ苦悩を抱える中、あんごだけは暗闇に光が見出せず悲しい結末を迎えてしまったのが辛かった。

西野七…

>>続きを読む

こう言ってはなんだが、思いのほか良かった。
予備知識をすっかり忘れていたので、アンさんがトランスジェンダー男性と最初、気づかずに観ていたので面白かったんだと思う。
あごひげに騙された(笑)
きなこ役…

>>続きを読む

52ヘルツの声で泣くクジラたち
それは愛(いとし)であり、きなこであり杏さんである。
その声を聞くことができるのは
互いに同じ周波数で泣くものたち同士だけなのかもしれない。

私は誰かが救いを求める…

>>続きを読む

「52ヘルツのクジラの鳴き声はあまりに高音で、他のクジラたちには聴こえない。だから世界で1番孤独なクジラって言われてるんだ。」

杉咲花演じる貴瑚は病気になった義父の介護を母から強いられ、毎日介護を…

>>続きを読む

*取り返しのつかない盛大なネタバレを含みます。ご注意下さい。






















 本作には社会的な議論の対象となるトピックが多く見られます。貴瑚や愛(いとし)が親から受ける…

>>続きを読む

腹が立って泣けなかった。
自ら命をたってはいけない。そう思うから。ただ、そう言えるのは苦労が少ない自分だからか。追い込まれたものにしか解らない苦しみと葛藤があることは解る。なんとか運命を切り開いて!…

>>続きを読む



自分1人では逃げようとも助けを求めようとすることも涙を流すこともなかったキナコが、あんさんと出会い始めて泣いたシーンでは嗚咽が止まりませんでした。
静寂なというか、シリアスなシーンが多い中で名前…

>>続きを読む

52ヘルツのクジラたち
辛い気持ちが誰にも届かない。
安吾さんの声は届かなかったわけではない。少しタイミングと方法がズレただけ。美晴がずっとそばにいてくれて良かった。救いはどこかにあるはず。愛(いと…

>>続きを読む


心が元気なときにみないと揺れすぎちゃう

原作は読んだことがあったので、ストーリーは把握した状態で視聴。
杉咲花の演技がつよすぎる。他の役者陣もとてもよかった。(ひとつだけいうと女性で志尊淳の体格にはならないと思う……)
原作通り辛いエピソ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事