
たとえばこれが、「革新的な授業によって子どもたちがメキメキ成長!やっぱり子どもの自主性を重じるのが正解なんですよぉ」みたいなことだけの話だったら、正直好きになってないと思う。
理想論すぎるというか…
<知的探究心が誘う学びの豊かさ>
メキシコにある犯罪と貧困がはびこった地域の小学校。教育設備は不足し、教師の意欲は乏しく、学力は最低辺にある6年生のクラスに、産休の代替教師フアレスが赴任してくる。…
この映画の1つ前に見た映画「シン・シン」も
「良い質問だ」って返してた
こちらの映画もそれに近い返しだったとおもう
鉛筆を投げた!
「そのままでいろ」
決して相手の予測の裏を取るのが目的でない
鉛…
日本では昭和の時代からテレビの学園ドラマが人気でした。子どものころはよく観ていましたが、現実とのギャップに白けてしまうことが多かったかもしれません。「こんな先生いないよ」って…。
自分が小中学生…
このレビューはネタバレを含みます
彼女がいたから取材されてこの先生のことを映画にしようとなったのかな。とても良かった。でも新しいやり方は難しい。国と自治体と学校、周りの環境と本人のやる気。ニコは可哀想過ぎるけどあの環境では難しかった…
>>続きを読むこういう先生をもっと増やしてほしい!
校長先生もナイス!エンドロールの写真が出て鳥肌が立ちました。
母親が仕事いくから育児させるために学校を辞めさせるなんて普通、考えられないよね。この国の子供たちに…
メキシコの貧しい街の小学校の教員としてやってきた先生の実話ベースの作品です。
生徒たちはもともと勉強はあまり好きではなく、親も勉強の重要性を認識していないような状況で。
そんな中、赴任した教師は校長…
©Pantelion 2.0, LLC