勝手にしやがれに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「勝手にしやがれ」に投稿された感想・評価

ララララ〜♫
パパパパ、パパ、パトリシア〜パァトリシアァ〜♪

今年はヨーロッパ勢にチャレンジ、ということで、ついにここに手を出す、、、ジャン=リュック・ゴダール。

昔からの映画が好きな人のクチか…

>>続きを読む
INDG

INDGの感想・評価

4.0
いつか観ようと思ってた系、今だと思ったから観た
話は結構どうでもいいんだけど、ショットの切り方とモンタージュが変でかっこいい
やかましいくらい名前を聞くだけある
新聞で顔を隠す所すき
YangShaw

YangShawの感想・評価

3.7

縦横無尽なカメラワーク、取り留めのない白人同士の恋愛話、荒唐無稽にも近い瞬発的な物語の展開、瞬きのような、連写した写真のようなジャンプカット編集、全てがエモーショナルだと思った。
あと今みると水曜ど…

>>続きを読む
ののの

のののの感想・評価

3.4
独特な台詞回しとカット割りが魅力的。ジーン・セバーグのセシルカットとくっきり引いたアイラインが素敵。久しぶりの鑑賞だったけど、ヌーヴェルヴァーグ系の作品は何回も観たくなる。
kiko

kikoの感想・評価

3.2
難しい…
最初つまらなかったけど、2回目見たらいい!って意見もあるのでもう一度見るべきなのかも。
私には勝手な男だなーという印象しか残らなかった。

特に練られたシナリオがあるわけでもない。スペクタクルやカタルシスのある作品でもない。ただ男女の洒脱な会話と気の利いた音楽を小気味良く繋げ、俳優を魅力的に撮影すれば優れた映画はできあがる。

2024…

>>続きを読む

すごい、このレトロ感。わざと古くしてないのが素晴らしい。
64年前って、こんな感じなのね。

やっぱり当時観るのと今観るのとでは、全く感覚が違うんだろうとは思う。
専門家でもなんでもないから、良さが…

>>続きを読む
フミ

フミの感想・評価

3.7
思ったより観れた。

面白いとかそういうことではないけども。

今の忙しない現代社会だと、途方もなくまったりとした間の映画。

これをさらにゆったりと楽しめていた時代が羨ましいかも。
Tomoi

Tomoiの感想・評価

3.2
「自由」のロマンが私には響かないのかも
このショートができるのは選ばれし者
PANDAKO

PANDAKOの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

しゃれてるやつ。
ベリーショートのジーン・セバーグ美しい。
ジャンポールベルモンドはいつも煙草くわえながら話してるイメージ。
『気狂いピエロ』の方が強烈な印象残ってる。
>|

あなたにおすすめの記事