九十歳。何がめでたいに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『九十歳。何がめでたい』に投稿された感想・評価

3.0
この映画作って・・・
何がめでたい(笑)
書籍では売れたみたいだが映画の出来はちょっとね・・・
草笛光子1933年生まれ 今年で御年92歳!
素晴らしいよ!
それだけは本当にめでたい!
草笛光子さんが素晴らしくハマり役! まっすぐで飄々とした姿に元気をもらえる。
唐沢寿明さん演じる編集者とのやり取りが絶妙で、テンポのいい掛け合いに思わず笑ってしまった。

ちょーどええ、と思うの
初鑑賞。良かった。涙もした。考えもした。
程よい甘味と辛味そして旨味。嫌味をほぼほぼ感じることなくほんわかと楽しめました。演者も演出も物語も丁度良い感じ。
演者の皆さんも作品…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

草笛光子は好き放題、唐沢寿明もやりたい放題、はっちゃかめっちゃかだが、何も考えず気楽に観られる映画。妻や家をかえりみない唐沢の話はあえて必要なかったか。最後唐沢は反省したが、夫婦のヨリが戻らなかった…

>>続きを読む
aiiico
3.0

このレビューはネタバレを含みます

佐藤愛子さんのエピソード3割
編集の人の物語7割、みたいな感じ。
細切れでも、佐藤さんエピソード
山盛りで見たかった。

それはさておき
友情出演的な役者さんが豪華。
そして草笛さんの美しさに感動し…

>>続きを読む
3.0

原作は読んでいませんが、1話完結エッセイのストーリーを上手く継ぎ接ぎしてるとは感じました。草笛光子さん、唐沢寿明さん初めとした俳優さんたちも(少しオーバーな演技ではあるが)良かった。ただ編集者側の視…

>>続きを読む
3.0
90を迎えたベテラン作家愛子先生の
年老いたこと、やる気がなくなること、時代に取り残されたことの葛藤と、

中年編集者の吉川の職場からお荷物扱いされ、家族から見放される葛藤

がうまく描かれている。

草笛光子さんが、とても90歳には見えなかったです。
本当に凄いです!

まあ、80歳ぐらいには見えましたけどね😝

お芝居に、台詞に、そして、存在感が特に素晴らしかった☀️

ただ、唐沢寿明さんの演…

>>続きを読む
Hana
2.8
優しくて穏やかで謙虚でおもろいばあちゃんになろうと思った
わがままばばぁでイラッとくるところもあるけど、いい感じでまとまった
インタビューでいちいち笑うところがわざとらしくていや
結構前に映画館で本作の宣伝を何回も見たおびえがある。ありきたりな方がって感じで、興味が湧かなかったが、今回アマプラに来たので、見た。
よくある展開だった

あなたにおすすめの記事