ドキュメンタリーとしては稚拙で
評価を高くつけることはできない。
しかし彼女しか語ることができない物語。
まだ声も上げられない数多くの女性の心が少しでも軽くなればいい。
それにしてもこの世はゴミ…
言葉を選ぶ内容ですがあえて書くと、
闘う女性の、また国家権力の闇が伺い知れるドキュメンタリー。
声を上げなければ無かったことにされてしまう。
だから故の行動だと。
で、出だしの無音の
ホテルの映…
感想を書くのが正直難しい。
ただ上映された作品として、映画としての感想を素直に書いてみようと思う。
映画としては、正直時系列がとんだり戻ったりするので若干分かりづらい構成だと感じた。
被害者目線…
この2時間弱だけでも、伊藤さんへの心無い発言や誹謗中傷にやるせなくてしょうがなくなったのに、彼女は事件後から現在までの長い時間晒され続けていると思うと余計に辛くなった。
特に匿名でメールを送ってきた…
映画公開に賛否はあるものの、
観ることができて良かった。
考えるキッカケになる。
・
思えば、アフリカンアメリカンへの差別も
奴隷制度の廃止から150年以上経った今も、
差別や偏見、それにともなう事…
観て良かった。
色々と意見がある作品だと思うけど、作品の内容だけを受けとったなら観て良かったし、サバイバー自身が制作したものだからこその意義は大きいと思う
会見当事から堂々と矢面に立っているよう…
このレビューはネタバレを含みます
賛否両論あるこの映画で、ドアマンの存在が最後の良心。Black boxの隙間に照らされる光。
(証言台に立つことで、不利益を受ける可能性があるという懸念に対しての返答…うろ覚えだが…)「そもそも私は…
日本国内での上映がなかなか決まらずようやく観ることができた本作。
どうして性犯罪は被害者が貶められるのだろう、それも女性達に、との問いに、
「あの人はあんな服を着ていたから」(=私は清楚な格好をし…
たまたま、行った回が伊藤監督登壇の回にあたり、思いがけずでした!
まず、公開でき、観れたこと良かったです!
帰りに話せるチャンスがあったが、人が多かったので諦めてしまいました、映画としても見応えがあ…
(C)Star Sands , Cineric Creative , Hanashi Films