Zの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『Z』に投稿された感想・評価

Omizu

Omizuの感想・評価

4.0

【第42回アカデミー賞 外国語映画賞、編集賞受賞】
『ミュージック・ボックス』コスタ=ガヴラス監督作品。カンヌ映画祭コンペに出品され審査員賞と男優賞(ジャン=ルイ・トランティニャン)を受賞、アカデミ…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

4.8

左足骨折偽装からの即左足使用描写、勲章のクローズアップとその数に比例して増えるカメラとか細かな演出がいちいち小粋。

死までがピークじゃなくてジャンルイトランティニャンのパートの方が何ならおもろいの…

>>続きを読む
環奈

環奈の感想・評価

4.5
アンゲロプロスより、普通に、コスタガヴラスが好き(ランティモスも好き)

【映画「アテナ」のこと】
ロマン・ガブラス監督の暴動映画「アテナ」を観た後で、この監督がコスタ・ガブラスの長男だと知った。
ちなみにここんチは娘も映画監督(「ぜんぶ、フィデルのせい」のジュリー・ガブ…

>>続きを読む
Py

Pyの感想・評価

2.0
これは1年で別けて観る映画。

通しで観ると胃が貫通する。今の時代には合わない。シーン別で観ると勉強になる。
「死ぬまでに観たい映画1001本」901+212本目
アカデミー賞国際長編映画賞受賞

これ以降に続く政治映画の嚆矢と言えるものかもしれないが、なんとなくぼやっとしていて楽しめなかった。
マサ

マサの感想・評価

3.5

ついに観れた。フレンチ・コネクションの元ネタとも言われる政治サスペンスの金字塔。
演出センスが極めて鋭く、特に議員が襲われてしまう「事故」シーンのショッキングな演出が白眉です。クライテリオン盤のブル…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

4.0
イヴ・モンタンが主役と思いきや意外な展開。ジャン・ルイ・トランティニャンがとにかくクールでカッコいい。
似太郎

似太郎の感想・評価

4.0

仏を代表するシャンソン歌手で左翼俳優のイヴ・モンタンを主役に据えた政治サスペンス。国家の陰謀の恐ろしさがドキュメンタリー風味の映像で紡がれる。

いまの時代にも通じるテーマなので観ていてヒヤヒヤする…

>>続きを読む
benno

bennoの感想・評価

3.9

1963年に王政下のギリシャで起きた自由主義者グレゴリス・ランブラキス暗殺事件を基にしたヴァシリス・ヴァシリコスによる同名小説を映画化…。

コスタ=ガヴラス監督の『政治3部作』の1作目…社会派は苦…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事