NYの観光客向けレストランで売上金の一部が紛失し疑いの目が従業員へ向けられる話。
経営者は白人男性、働くのは移民や低所得層…と「厨房」をアメリカ社会の縮図とした構成が見事。ただの労働力として搾取され…
この映画は他人事とは思えない
自分が生きる土地を巡る戦場を見ているようだった
お前の代わりなんて幾らでもいると言われて確かに嫌だ でもキレるにしても度を越しているペドロにはかなり引く 料理長から警…
日本でも移民問題はニュースに取り上げられるようになって身近なものになったが、移民云々以前に彼らの仕事に対する姿勢に疑問を持ってしまい理解出来ず。飲食店の仕事中に喫煙やらアルコール摂取やらは当たり前の…
>>続きを読むニューヨークの高級レストラン。その舞台裏、厨房のある一日を強烈なテンションとスピードで見せる。中南米を中心にさまざまな国の言葉が飛び交い、いがみ合いもあれば恋もある。しかもどれも激しくエネルギッシュ…
>>続きを読む厨房という世界を崩壊させる最後の大立ち回りが圧巻でした。
世界の一部であることからの脱出と、自分という存在の確立。
確かに自分は誰かの世界の一部であるのだけど、その誰かは自分の世界の一部でもある。
…
途中カラーになる演出は鼻に付くけど総じて面白かった!
もともとレストランの舞台裏を描いた作品は大好物だけど、僕が大学時代にアルバイトしていたフレンチレストランはそれこそ多国籍なスタッフで常にフランス…
うーん、合わなかった!し、長いわ!
予告は面白そうだったのに
移民だから?なのか分からないけど知り合いを呼び込むシステムなの実際にありそ〜〜〜母国語しか分からない状態でアポもなく来て、しれっと遅刻…
全ショットがあまりにも洗練され過ぎて、カッコ良過ぎて、もう絵だけで満足できちゃうぐらいとにかくぶっちぎりでシネマトグラフィーが最高すぎる映画だった。いやあ、もちろんキャストも話もとんでもなく良いんだ…
>>続きを読む© COPYRIGHT ZONA CERO CINE 2023