港に灯がともるに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『港に灯がともる』に投稿された感想・評価

ア
3.9

ゆっくりでいいんだよ〜多分。自分の心を置いていってしまうようなスピードだと、自分のことすらどうしようも出来なくなる。
でも、切りたくても切れない縁や勝手に背負わされる運命もあってしまうのが難しい。
…

>>続きを読む
とも
4.0

このレビューはネタバレを含みます

「ほんまに、大事なもんは時間がかかるわ」という台詞が刺さりました。言葉にできない感覚が詰まった素晴らしい作品。
3.9

震災、家庭環境、鬱、在日韓国人の帰化…様々な問題を抱えて生きていく女性の話。

何とも感想が言いにくいが、良い映画だった。

辛くて、切なくて。けどどこか温かくて。

富田さんの演技がとにかく良い。…

>>続きを読む
3.5
あらすじをサッと読んで、なんとなくありきたりなストーリーなのかなと見始めたら大号泣。

評価は観る人のそのとき置かれてる状況、感情によって変動がかなりある作品なので高くはつけられない。

在日、鬱病、家族のすれ違いといった個人的な問題に、阪神大震災、新型コロナ、ウクライナ問題といった社会環境の変化が混じり合い、生き難い世の中でもがき苦しむ主人公の姿が映し出される。

ストーリーどうこ…

>>続きを読む
CNSM
3.1
親が心配していることってのは、なかなか子供に伝わらんくて。
子供は子供でそのコミュニティで得た知識や自身の気持ちで行きたい方向へ進もうとするからね。
そりゃぶつかるよ。
まぁ、皆、脆いよね。

お互いに話が通じなくてイライラしてどうしようもなくなるのをここまで描写できるのは本当にすごい。

ただストーリーラインがあってないようなもので、いまいち惹きつけられないと思う。
この作り上げ方は中短…

>>続きを読む

富田さんの演技が凄い。いや凄いのはわかってて観たけど、想像以上だった。特にセリフが無い感情が静かに漏れるシーンでの長回しは見もので…動きもほぼ無い同じカットなのにずっと見ていられる。どうなったらこの…

>>続きを読む
https://note.com/isami_canary/n/n70cf0c902c11
3.4
日本は住みやすくなったのかな?
若い人達は生きやすくなったのかな?
大人達は若者に苦労を押し付けてはいけない
灯ちゃんの泣き叫びを優しく見つめてあげられる大人にならなくては

あなたにおすすめの記事