作品を見ていて、
よくSNSなどで上がってくる
トロッコの選択が脳裏に浮かびました。
多くの人を救うために
少数を犠牲にするか否か
政治の世界や色々な場面で
このような苦渋の選択を迫られる
という…
勝手に七人の侍のような、少ない人数で権謀術数を巡らしてスカッとする映画なのかと思ってたら、前半あまりにもグダグダな展開にちょっとこれは観るのを止めようかと考えるくらいだった。が、後半最後なぜ十一人か…
>>続きを読む幕末の官軍と幕府軍の戦いを面白く泥臭く描いていて砦と城しか場面はほぼありませんが、最後までしっかり見れました🎬
十一にの中で誰が生き残るかと予想して見てましたが、3人予想は外れましたが、2人は合っ…
集団時代劇や任侠映画、「仁義なき戦い」シリーズで東映の黄金期を築いた伝説的な脚本家、笠原和夫への強烈なオマージュ。みんな悪くて、みんな醜い。勧善懲悪を排する群像劇、リアルな暴力描写、非常なリアリズム…
>>続きを読む爺さんと鷲尾がかっこいい
登場人物が多いのもあり、全体的にキャラが弱い(深堀がないから好きになれない)
このストーリーを2時間とかでまとめるとなるとまぁ仕方ないかなとは思うが、進行は都合いいなー…
このレビューはネタバレを含みます
性的なネタに死ぬほど嫌悪感を抱いたから好きではないけど、その他の部分では楽しめた『十三人の刺客』を思わせるタイトルで期待したが、正直凄く普通だった。名脚本家笠原和夫が残したプロットを元に作られたら…
>>続きを読む白石監督のバイオレンスな時代劇アクションとの事で期待して観たが、お粗末な内容としか感じない。
七人の侍を彷彿とさせる展開と、迫力あるアクションの多さに興奮したが、十一人のキャラクターを深堀せずあま…
©2024「⼗⼀⼈の賊軍」製作委員会