メイン・テーマに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「メイン・テーマ」に投稿された感想・評価

裕次郎

裕次郎の感想・評価

2.4

ひろこをミューズにした角川アイドル映画だからそう割り切るしかない。

ひろこは大根でも可愛いが、相手役の野村宏伸の棒っぷりがきつい。胃でも痛いのかと心配になるガチガチの棒。

財津和夫も弱々しく、三…

>>続きを読む
うりた

うりたの感想・評価

2.8

なんだこれ…笑
森田芳光監督が好きだから観たけど、そうでもなければ途中で見るのやめてたと思う。笑
野村宏伸の演技が棒過ぎて見てられないよ〜。
桃井かおりは昔から演技上手いのね。
ストーリーはめちゃく…

>>続きを読む

1984年制作の角川映画です。
現代の若者が鑑賞したら、なんじゃこれと言いたくなるような内容の作品かもしれません。

幼稚園の教諭をしていた、しぶき(薬師丸ひろ子)がある事由が原因で退職。
妻子持…

>>続きを読む
ままま

まままの感想・評価

2.5

野村宏伸のデビュー作であるから仕方ないけど、思い出しても素人感丸出しの大根演技っぷりが、この映画をかっさらっていく。初々しいしくて可愛い。
薬師丸ひろこは毎回映画のテーマソングを担うが、いい曲に恵ま…

>>続きを読む

森田芳光が遊びすぎて映画として破綻寸前。
でも逆にそれが少し面白かった。

戸川純。相原勇。財津和夫。ひさうちみちお。時代だわ。

主題歌は南佳孝と松本隆。
南佳孝は、同じく角川映画「スローなブギに…

>>続きを読む
笑顔

笑顔の感想・評価

3.0
この作品の薬師丸ひろ子がいちばん可愛く撮られてると思ってる
とにかく薬師丸ひろ子がかわいいから、それだけで見る価値あるよ
パンフレットも買っちゃった
野村宏伸の演技がかなり酷い。
まあデビュー作なのでしょうがないのかもしれないが。
ストーリーも弱い。
景色とテーマソングはいい。
lkangwen

lkangwenの感想・評価

3.0
85/2023 新文芸坐 D
宇多丸師匠、野村宏伸トークショー付き上映
こういう機会でもなければ見ない映画。
公開当時もっともバカにしていた部類ですが今見たらそれなりに楽しめましたかね。

森田芳光ってもしかして『家族ゲーム』しか面白くないのか?
しょうもない不倫劇とガキの恋愛が見てられん。
沖縄情緒もまるで無し。まあ狙ってるのかもしれないけど…

タイトル曲は結構好きな歌だったが、当…

>>続きを読む

薬師丸ひろ子が母と同世代なので、個人的にはこの映画は若い頃の薬師丸ひろ子と桃井かおりと戸川純を見に来たようなものである。
今作がデビューの野村宏伸がとにかく棒で気になるレベル。
ストーリーはなんじゃ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事