母と子がお互いを探し求めて戦時下のロンドンを彷徨う。幻想的な白い花の風景と爆弾の落下する画を重ねながら、マックィーン監督なので人種問題を根底に置く。
音楽家のお爺さん役がどこかで見たことがあって気に…
このレビューはネタバレを含みます
Apple+で。
1940年ロンドン、ナチスの空襲から逃れるため息子のジョージを疎開させたリタ。ジョージはママと離れたくないため列車を飛び降りて家に帰るお話。
戦争+黒人差別+母を訪ねて三千里的…
久々にこんなにも面白くない作品にぶち当たった。
シアーシャ・ローナンの無駄遣い。
何が面白くないんだろう。
子役の男の子が基本無表情で緊迫感が無い。に尽きるのかな🥺
シアーシャ・ローナンの歌声やポ…
単純にロンドンの空襲が見たかっただけ。内容はポランスキー『オリバー・ツイスト』、スピルバーグ『太陽の帝国』の縮小版。見てくれだけで内容がない、というかやたらと美術衣装音楽配役に金を掛けてるだけで作品…
>>続きを読むオープニング、火事場で放水ホースが暴れるツカミは上々。第二次大戦初期に空爆で破壊されたロンドンの街角や軍需工場の内部、地下鉄のホームなどプロダクション・デザインの予算は潤沢だったようで、本筋にあまり…
>>続きを読む始まって30分で退屈し出して1時間でもう観るの辞めたくなったけど、シアーシャ・ローナンが可愛いので頑張って最後まで鑑賞。
とにかく長く感じるのは編集のせいかストーリーのせいか?子役も含めて俳優陣は…