うーむ。私がおかしいのか?さっぱり分からんかったー。ネタバレ的なことはわかったのだけど。だからなんなのー?って感じでした。まープレミアムダイニングシネマでカールスバーグ2本飲んだのだけどそれにしても…
>>続きを読む広瀬すずと二階堂ふみの「分裂」が原作(未読)の肝なのだろうが、映画というメディアは物(役者の身体含む)の引力が強く、相当慎重に脚本を練らないと心理描写が破綻する。今回は文学のレトリックを生のまま持ち…
>>続きを読む・この監督からしたらモチーフや伏線を散りばめるのは造作もないことなのだと思うが、そこに傾きすぎているように思う
・そこはかとなく2025年に見える美術、背景
・露悪的な子供の撮り方
・義父を一方的に…
難解すぎて意味不明。ミステリーなのか、人間ドラマなのか、何を描きたいのか私には理解不能。退屈すぎてイビキをかくオッサン、携帯をいじりだす客、こんなマナーの悪い客に遭遇したのは初めて。スクリーンにひき…
>>続きを読むネタバレあり、考察が難解とか不穏なレビューが飛び交う本作。先読み好きとして、予備知識いれずに、ドンとこいやと挑んできました。
カンヌ出品作とのことですが、3週目の新宿でお客さんほとんどいません。オ…
このレビューはネタバレを含みます
もひとつ!
オチがひっぱりまくったわりにちょっとね~
あと、映像が暗くて見えづらい時間が多かった気がした!
文芸大作っぽい雰囲気はあるけど、内容はフワッフワ!!
それから、いかにも小説が原作ですっ…
このレビューはネタバレを含みます
叙述ミステリーだったとしても、わざわざそうする動機が、わからなかった。仮に主人公が二階堂ふみだったのなら、過去の自分を捨てて、助けてくれた友人の広瀬すず側から見るという視点ならわかる。しかし、軍国親…
>>続きを読む©2025 A Pale View of Hills Film Partners