敵の作品情報・感想・評価・動画配信

『敵』に投稿された感想・評価

singer
3.7

凄く、不思議な世界を描いた映画だったなぁと思います。
自分なりにその全てを咀嚼して、理解出来たとは到底、言い難いけれど、
なんか、今はそれはそれで良いのだと、すんなりと納得が行ったというか。

この…

>>続きを読む
誰しもが戦う事になる、敵の正体とは…
aizvv
2.6
このレビューはネタバレを含みます

こんなにタイトルが鑑賞中ずっと頭の片隅にあった映画も珍しいなと思う。
前半の主人公の生活とタイトルにギャップを感じて何が敵なのかずっと気になって興味深く見られた。

が、突然メールで敵の文字が出てき…

>>続きを読む
taknak
2.3
このレビューはネタバレを含みます

世の中変わっちゃって、元大学教授の誇りとかプライドとか、そんなの生きるのに邪魔なんだ。でも、ただ生き延びるために生きることををどうしても受け入れられないんだよ。
あのころ普通だった生活が、今では贅沢…

>>続きを読む
老いがテーマの良作が近年多いが、手法は同じよう、、混濁する意識に迷い込み翻弄する姿は、自分も若くないので生々しく怖い、、人は死ねない、、
PARCO
5.0
ここ数年で1番の肌収縮反応物語

『敵』の渡辺は、元大学教授で豪邸にひとりで住む
コーヒーは豆から挽き、洗濯物はきちんと畳む
冷麺食べるときは韓国料理屋でよく見るあの銀の食器にきれいに盛り付け、ゆで卵も切って入れる!

『PERFE…

>>続きを読む
たな
-
みるの早すぎた
このレビューはネタバレを含みます

怖いわ…

てっきり、終活も終えて余生のはずの元教授が色めき立って狂わされていく、的な話かと思いきや、それどころではなくどんどん不穏になる空気。ためて、ためてからの数少ないジャンプスケアシーンで過去…

>>続きを読む
m
-
このレビューはネタバレを含みます
冷麺あたりでひょっとしてフードスタイリストは飯島奈美さん?と思ったらそうだった、いつもおいしそう。

あなたにおすすめの記事