このレビューはネタバレを含みます
恋なんてクソだー
でも人はまた恋してしまうんだな〜
さっぱりとした風景と彼女の部屋の対比
そして毛糸を紡ぐ、編む、まとう、という行為が醸す官能性が印象的!
男性不在の家庭の中で、祖母、母、娘そ…
映像センスが好みで どこを切り取っても良い構図と質感だった。モノローグが多用される一方だらだらと続くシーンも多いのがおもしろくなくて、何度も細切れに寝てしまって、起きるたび「いい画だな」と思い その…
>>続きを読む高校生の少女が恋に目覚めるお話。でも相手は女性という今時の映画。フランスらしいな。個人的にオリンピックからあんなに憧れていたフランスが苦手になった。
でもこの物語に思ったのはそういう恋愛は別に否定し…
俺「はい、A子久しぶり🎵こんなとこで会うなんて奇遇だね😊」
A子「あら、●●●。今から友達とランチ会なんだけど良かったら一緒にどう⁉️」
俺「うん、行く行く‼️👍」
スタスタスタ🚶♂️🚶♂️🚶…
ほとんどが主人公のモノローグという圧倒的逆張り映画だしそれを自覚しながらこの映画を作ったと思うけど、その進め方にあまり面白さを見出せなかった。合間で登場する対話のシーンも動きがなくてつまらない。
映…
美点を一つ挙げるならば、ヨハンナがヨハンネに通う道など、都市映画としてオスロの一面が生活の実感をもって描かれている点。
この映画は三代に渡る女性が描かれているが、それは階段というモチーフに最もよく表…
©Motlys