⽊の上の軍隊の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『⽊の上の軍隊』に投稿された感想・評価

MT0508
4.0

あの戦争はなんだったのか、満州事変、真珠湾(パールハーバー)攻撃から始まった第二次世界大戦。あの戦禍、悲劇を忘れてはならない。
また、あの大戦で犠牲になって大地に叩きつけられた方々へご冥福をお祈りし…

>>続きを読む
戦争シーンは少なめだったが、インパクトあって、初めは辛かった。情報が何もないと、疑心暗鬼にもなる。信じたい気持ちも信じたくない気持ち、極限の状態が人を変えていく。戦争ってやっぱだめだ

悲惨すぎない戦争映画だった。
「ありったけの地獄をあつめた」といわれる沖縄戦の物語と聞いて身構えていたのに。

どの戦争の話も教訓とするべきだけれど、やっぱり沖縄戦は特別だとおもうし、だからこそ描け…

>>続きを読む
ノム
3.5
島は元に戻らない、か。
いまはどうなっているのだろう。

戦争映画には興味が強い人です

彼らみたいに戦争が終わったことを知らないで
生き伸びた人がいることは知ってたけど、
ここまで飢えとの戦いやったんやなと思うと
これが実話ってえげつない。しんどい

ア…

>>続きを読む

ほぼ全編が堤真一と山田裕貴の二人芝居なんですが、熱のこもった演技のおかげで全く飽きずに観られました。

本作が事実に着想を得たフィクションとは言え、米軍のゴミ捨て場を発見して飢えを凌いだことや、終戦…

>>続きを読む
4.1
マイルドな仕上げになってるけど、設定が残酷すぎて泣きそうでした
めい
3.7
ふとした時に見せる人間味や狂気から目を離せなくなる。この二人じゃなければ成立しなかったんじゃないかなあ
実際はもっと過酷だと思うと辛いね

2025年35本目。映画館18本目。
TVで山田裕貴のアナザースカイを見てこの映画が気になり劇場へ。

木の上に登って離島での地上戦を生き延びた沖縄兵の事実ベースの話。
人がたくさん死ぬからとかでは…

>>続きを読む
junjun
3.7

2人の噛み合わない会話にクスッとする。
心を無くした軍人から段々人間になっていくような堤真一さんが良かった
山田裕貴さんの顔つきととぼけたような表情が緊迫感をほぐす感じ
実話に基づいているので2人共…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事