このレビューはネタバレを含みます
2025年 70本目
振り返るとほぼ何も覚えていない、狐に化かされかのような気分。
断片的に自分の考えやある概念に対しての捉え方を派手でうるさく時に静かに、映像も音も何もかもを自由自在に操りな…
脳内のイメージをコラージュでアウトプットするって離れ業をこなした挙句作品としてリリースっていうのは凄いな。
熱心なカラックスファンではないけど、映像のイメージと現実社会への懸念がないまぜで思考って…
過去作品のハイライト?みたいな感じ?どういう意図があったのか、、
ポンヌフの恋人と汚れた血の大好きなシーンを不意打ちで観れて幸せ♡
いつも説明的な部分が一切ないので、私的には、物語を考えながら探りつ…
ゴダールの晩年の作品群に通じるが、こちらは分かりやすく温もりがある。
セクション毎のテーマに誠実に自身の過去作をマッシュアップする。
そしてジュリエット・ビノシュが、カテリーナ・ゴルベワが走る。デビ…
自白している通り、これは監督の夢なので、他人の夢にどうこう言う気もないのですが、じっと座って映画を観ている人と眠って夢を見ている人をどうして区別できようか?というのは『ホーリー・モーターズ』の冒頭か…
>>続きを読む© 2024 CG CINÉMA • THÉO FILMS • ARTE FRANCE CINÉMA