It’s Not Me イッツ・ノット・ミーに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『It’s Not Me イッツ・ノット・ミー』に投稿された感想・評価

Repos
3.5

このレビューはネタバレを含みます

 ゴダールなどのヌーヴェルヴァーグや、サイレント映画時代の表現主義へなリスペクトわー感じる作風で、カラックスの脳裏をのぞいているかのような作品だった。
最後の最後が最高

いろいろと考えさせられたが、短いから見やすい
初日だったからか観客はほぼおじさま
3.5
とりあえず分かったフリ、みたいなことはしないほうがいいかなって感じで。きっとなんだかよくわかんなくてもいいもの。
二兵
3.8

監督の過去作や古典的名作、自身のホームビデオ、ニュース映像など、膨大な映像をコラージュした、天才の頭の中を少しだけ覗かせてもらったような、なんともカオスな映画。約40分しかないのですが、非常に濃密な…

>>続きを読む
kn0207
4.0

このレビューはネタバレを含みます

ゴダールの映画が真っ先に思い浮かぶが、しかしゴダールとは違うなとも感じられた。どこが違うかと言われると、ちょっとうまく言葉にできないが、ゴダールよりかはまだわかりやすいというか、素直な気がする。とて…

>>続きを読む

もはや語る言葉はありません。というより普通によくわかんなかったけど、でもグッとくるものがあるというか過去作のフッテージは強いなと。『アネット』から通ずるカラックスの男性性への目線も垣間見えたり。

>>続きを読む
kerol
3.5

この映画は、レオス・カラックスの現在地という事らしい。

ポンピドゥセンターが白紙委任でレオス・カラックスに展覧会を依頼したものの、実現不能なほど予算が膨らんみ叶わなかったらしい。(どんなモノだった…

>>続きを読む
r
3.5

スクラップブックめくってるみたいな感じ
流れないのかな〜と思ってたらやっぱり最後のエンドロールでボウイのモダンラブに合わせて走るベビーアネットでめちゃ良かった
傷のない美はない
メルドにいつか東京で…

>>続きを読む
camiii
3.8

レオス・カラックス監督が始めて
編集したゴダール調?コラージュ作品

今までの作品映像やホームビデオ
様々な映像から成される42分の映像

観る前からたぶん理解出来ないと
思ったんだけど予想通りの結…

>>続きを読む
3.6

このレビューはネタバレを含みます

一瞬に感じたのは寝たからか、面白すぎたのか。

「家族の中にひとりは破壊的な人間がいる。それが僕だ。」
「あらゆる苦痛の中でも、憂鬱は勘弁してくれ!」
「映画は全てを許してしまう」

ビノシュが美し…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事