このレビューはネタバレを含みます
科学や医療が進んでいない時代背景が様々なシーンから伝わってきた。
末期ガンの父親、その状況や仕事での人間関係もあり不倫する母親。
ずっと重苦しい雰囲気で良いことが何一つ起こらない。ふきには素直に…
久しぶりに上質な邦画を観たなと思ってずっと考えていた。そうか私もだ、超能力とかオカルトとか心霊現象的な話題が溢れるなかで育ったしその上ノストラダムスが迫ってくる時代。子どもは好奇心の塊で、テレクラの…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
11歳の無垢な輝き
好奇心も危うさも、残酷さも可愛さも。
トンネルの反響を試すこと、フェンスを手でガタガタとすること、年老いた父親はとても好きだけど、同級生には見られたくないこと。
俯瞰的な視点…
このレビューはネタバレを含みます
「好きそうだから見た方がいいよ」と言われて見に行った。
結論から言うと、わたしが好きそうな映画だった。
なんとなく敷居が高く感じていたFilmarksを初めて入れてこのように感想を言いたくなるほどに…
小5フキが持つ大人びた安心感と幼気な不安定さ、そして彼女の周りに飛び交う日々の刺激。私たちは彼女を見守った。
映像美、日本語を活かした言葉回し、間、122分間私の五感は支配された。
何者だ!鈴木唯、…
ロケ地から1番近い映画館で見たけど忠節橋.笠松競馬場.柳ヶ瀬商店街.自然の家とか岐阜県民からしたら馴染み深い場所をこの規模の作品で見れた事が何より嬉しかった。
小学生の目線で見る大人の日常は汚く生…
このレビューはネタバレを含みます
物語の進み方が洋画みたいでお洒落だった
エンドロールで流れる音楽が美しすぎて少しだけ泣いた。
フキちゃんが部屋でイヤホン爆音でライディーン踊るシーンとか、動物のモノマネが上手すぎるところとか、時々く…
©2025『RENOIR』製作委員会 / International Partners