ルノワールに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

『ルノワール』に投稿された感想・評価

1.0
長い、ぶつ切りな胸糞
キャンプファイヤーはなんかとにかくよかった。

前作『PLAN75』と同じように死を扱うも主軸は少女の成長譚。想像していたよりも社会派の側面は薄く、昭和レトロな時代の緻密な描写に徹した、その世界観の作りは素晴らしいと思うけど、早川千絵監督に期待し…

>>続きを読む
『ルノワール』は『こちらあみ子』に似た作品だった。
しかし『こちらあみ子』のようにクセ強ではない。
全体に平坦で、何を訴えかける映画なのか分からず退屈だった。

やりたいことはなんとなく理解はできた。
なんで人が悲しむのかということを
ひと夏の思い出として一人の少女をとおして語る物語。

全体としては父親の死までの話なのだが
それに連なってオムニバス的に出て…

>>続きを読む
1.0

個性的な少女が主人公の映画はなんでみんな前髪ぱっつんのおかっぱ頭なんだろう?とか、子供が性被害の場面を演じることについて考えた。俳優が傷つかない良い方法はあるのだろうか?

性的な目を向けられた時点…

>>続きを読む
みい
1.5
セリフや感情の起伏は大人に任せて、主人公の日常を淡々と描いている映画かと。

無邪気の押し付けっぽくて、苦手だった。。
さ
1.1

だるい。もっとやりようあったのでは。主演の子はよかったけども。

この手の、ちょっと変な女の子モノもそろそろ減ってきたかと思ったらまだあったか....。次はコロナものが増えそう。

とても日本と思え…

>>続きを読む
あ
1.5
居心地がわるい。ぜんぜん好きじゃなかった、カンヌとは気が合わないみたい
1.6

このレビューはネタバレを含みます

人間の汚い欲望を詰め込んだような映画

なんか想像してたのとは違った
映画として成立していない。ただのエピソードの羅列。クソ映画を撮るのはてめえの勝手だが、ここまでお引越しを引用して相米慎二の名前がクレジットされていないのはただただ無礼。信じられない。

あなたにおすすめの記事