センチメンタル・バリューに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『センチメンタル・バリュー』に投稿された感想・評価

omu
3.9

@機内
やっと見れたー!!北欧映画好きなので、贔屓目あるけど、この痛々しい感じのすれ違いと気まずさ、大好物。役者陣も好きな人ばかり。

なんと、この映画見ていた飛行機に、ステラン・スカルスガルドも乗…

>>続きを読む
牧師
3.7
Nujabes流れてきてぶち上がった!!
トラックリスト欲しいくらい音楽よかった
内容はまあ人間味あるっていうか、口には出さずに生きていってる感じ。大人になっていってる
すGO
4.0

邦題やる気ないけど(コピーも最悪)、中身はバキバキだった。この題材で130分見せ切る技量に舌を巻くしかない。それにしても親子に「和解」なんてあるのだろうか。組織論の教科書には、「成員の同意なく加入さ…

>>続きを読む
ァ
3.6
機内で見た。
エルファニングがやたら老人監督に距離を詰めるのが村上春樹的な感じがしてちょっといや。

思い出は、複利だと思った。
楽しかった時間や、誰かと過ごした大切な経験は、その後の人生にも静かに効いてくる。 ふとした瞬間に心を支えてくれたり、今の自分を少し豊かにしてくれたりする。

でも、それ…

>>続きを読む
「わたしは最悪」はノルウェーの坂元裕二って感じがしたけど、今作はノルウェーの「北の国から」って感じ。そもそもノルウェーも北の国だけれど…。妹ナイス。
1303
3.8
受容し理解し赦すことが出来なくても一緒に生きられる。針に糸を通すような関係を築き続ける事が人生だと言われた気がしました。

2026.29
かなり好きなテイストの作品でした。
「許したいけど許せない」「それでも切れない親子の関係」にフィーチャーしたまあやり尽くされているテーマではあるのだが、かなり丁寧に描かれていてよかっ…

>>続きを読む
TJ
4.0
なぜ表現をするのか?といった問いは色んな作品で語られますが、本作は映画でしか出来ない表現方法で、どんな作品よりも雄弁に示してくれたと思います
センチメンタルバリューという英題も素晴らしい
Rowena
4.0
何て言ったらいいかわからないけど良くて、
全員がいいんだよね
あの家だいすき

あなたにおすすめの記事