センチメンタル・バリューに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『センチメンタル・バリュー』に投稿された感想・評価

姉妹2人の演技と会話がすごくよかった。この2人の会話をずっと見ていたかった。お父さんは娘たちとエルファニングの懐の広さに感謝して。
麩
2.9
冒頭でノーラが出てる舞台の爆音の中で照明が明滅する演出かっこいい

アグネスとレイチェルがめちゃ人格者

「私にはお姉ちゃんがいたから」泣ける
めい
3.0
私には姉がいた


思い入れのあるもの
場面転換とか時の繋ぎ方が好きだった
グランプリの上にパルムドールがある
su
3.0

このレビューはネタバレを含みます

劇中劇で心象投影。なんとなく濱口竜介監督のドライブマイカーを思い出した。脚本を通じた言葉が赦しや和解を与えるというのは考えようによっては安易な気もする。ところどころ思い切り進めているところは小気味良…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

姉妹を抱きしめたい
親父がクソ過ぎ
普通にホラー
呪いの映画
シニカルユーモアだとしても私はダメだった
映画祭あとの海辺の一夜の一連はよかった
6
3.0
暗かった
北欧って感じの映画
両親の関係が子供に与える影響、大
ta-ro
2.5
ビール飲んでいたせいもあって、終了30分前くらい寝ちゃった。勿体無い
ちょっと説明的すぎたかなー
curo
2.7

扱うテーマが膨大で日常生活的な些細な悩みから暗い歴史的背景によるものを扱う情報量過多な作品に説明を最低限にする形式はあまり合っていなかったように感じた。


分かりやすければ良いというわけではないの…

>>続きを読む
父親が子をちゃんと見ていたと思わせにくる展開に、お前に何がわかるんだと言いたくなってしまい自分の肌には完全に合わない映画だった。
55don
3.0

家の歴史を見せる冒頭から自然な芝居と撮影に引き込まれました。
父に捨てられて苦しんできた姉妹が抱き合うシーンは素晴らしかった。

一方で、父親が望んだ通り、娘たちに許されていく展開は少々強引。
結局…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事