ずっと見たかった映画を漸く見れた…!実験的な映画だった…!
大学教授が3日の休み使ってほぼ砂漠で新種の虫を見つけるぞい!と出かけたけど、バスの時間も忘れて昆虫採集してしまい、地元の人に砂漠の真ん中…
とても哲学的な作品でした。
主人公を見て哀れに思うものの、これは普通の世界に生きる我々もほとんど同じ構図になっていて、単にこの穴の世界を引き伸ばしたものに過ぎないのでは、と思ってしまった。
これ…
このレビューはネタバレを含みます
砂丘地帯を訪れた昆虫採集家の男が、村人の策略によって砂穴の底に暮らす未亡人の家へ閉じ込められるところから始まる物語。男は一夜の宿のつもりが、翌朝には梯子を外され、逃げ道を失う。家は絶えず流れ込む砂に…
>>続きを読む25年くらい前?に原作を読んでいた。
想像していた家のイメージとかなり近くてびっくり。
小説で読んでこんな家あるのか?と思っていたけど、ちゃんと再現されていた。
鳥取以外にも砂丘があって、静岡で撮ら…
お洒落すぎるオープニングクレジットから始まりこれはホラーだと気付き見るのを辞めようかと思うも引き込まれてしまい最後まで視聴 凄い映画とは思うものの言葉が出ず現在に至る
中盤に何なんだこれはと思ってい…
「砂に囚われた人々」
砂に囚われた女と、砂の穴の中での生活を余儀無くされた男を描いた作品
砂の穴の中で生活をする意味を説く男と、砂の穴での生活にしか他人を感じれない女との不毛と呼べる生活が映し出…