映像もストーリーも強烈な異彩を放つ怪作と言えるのではないでしょうか。もう、オープニングからヤバい作品をこれから観るんだという高揚感がありました。
日本映画史に残る著名作と聞くので鑑賞しましたが、まさ…
安部公房原作・脚本。勅使河原宏監督の傑作映画。海辺の砂丘に昆虫採集にやって来た男が、寡婦の女が一人住む砂穴の家に閉じ込められ、様々な手段で脱出を試みる物語。
視覚的にも心情的にも映像化が難しい砂の…
小説がめっちゃ面白かったので映画版も観賞。
期待以上だった。素晴らしい。
原作から足し引きしてる部分は当然あるけど、原作で印象的な長ったらしい(でも面白い)心象表現がない分、映画ならではの視覚的表現…
このレビューはネタバレを含みます
引き込まれる設定で面白かった。慣れた環境から抜け出す怖さを描いてる感じだった
2人の関係を表す描写が官能的だった。流れ落ちる砂を比喩っぽくしてるの笑った
ハシゴがあるのに、大して何も感じてない様…
このレビューはネタバレを含みます
小説だからこそ描けた世界観だと思っていだか、ここまで現実世界で再現したのはすごい
正直、クオリティは期待していなかったが、ここまで創り上げるとは、
ストーリーは小説未読では理解できないかもしれない…
これほどまでに喉が渇いた映画は初めて
砂が絡む肌があまりに官能的でモノクロとの相性も抜群
扱うテーマもなかなか考えさせられる。
所詮は他人事
知名度はそこまで高くないのかもしれないけど、間違いなく邦…