恐怖の岬/ケープ・フィアーの作品情報・感想・評価

『恐怖の岬/ケープ・フィアー』に投稿された感想・評価

michi
-
このレビューはネタバレを含みます

グレゴリー・ペックの立ち上げた制作会社が手がけたものの、興行が芳しくなく会社は解散したらしい。ペック贔屓のせいか、けっこうおもしろいけどなぁ。

たまたま見かけた罪を法廷で立証した弁護士サムが、出所…

>>続きを読む
過去記録
3.6

この作品は、凄まじい豪華キャストを背景に、大抜擢された若すぎる女優、ジュリエットルイスのスタート地点として楽しめます。

小娘がデニーロとキスシーン、すげー話だね。

その後、このジュリエットお嬢様…

>>続きを読む

ケープ・フィアーを観たので、オリジナルが気になって鑑賞。

やっぱりなんといってもバーナード・ハーマンの音楽が印象的。白黒なのも地味に怖い。
スコセッシ版が忠実にリメイクされてた事がわかった。
変更…

>>続きを読む

ケープフィアー地域、(直訳)恐怖の岬
ストーカーみたいなロバートミッチャム、見た目だけでは怖さは感じなかった
弁護士のグレゴリーペックは紳士的
全体的に怖さが足りない
音楽はサイコのバーナードハーマ…

>>続きを読む
スコセッシのリメイクと比較すると、グレゴリー・ペックの紳士的な演技も相まって、悲劇の純度という点ではこちらの方が上。

狩人の夜で気になったロバートミッチャムの作品が見たくて鑑賞!

スコセッシ版は過剰な演出が面白いけれど一貫した緊迫感のあるオリジナル版の方がシンプルにマックスのヤバさに着目していて好みでした!

な…

>>続きを読む
月影
3.8
リメイク版の「ケープフィアー」は公開当時観たが、オリジナルの方が怖かった。
ロバートミッチャムは眠そうな目なのに、殺人鬼やらせるとハマる。
4.3
 こわい!ケープフィアーのオリジナルバージョン。とにかくサイコパスに標的にされたら、どうしようもない。

あなたにおすすめの記事