黒い画集 第二話 寒流に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「黒い画集 第二話 寒流」に投稿された感想・評価

死ぬまで話題にしていきたい川の字寝。好きすぎて箱根の一の湯泊まりに行ったこともあります。ほんと前半だけでもなんのミステリーだかとにかくスリル満点の下世話さでたまらないのに、新珠に「あなたといると自分…

>>続きを読む
tosyam

tosyamの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

後半への落差がすごい。闇ハンザワナオキな狂気の胸糞パワハラジェットコースタームービー。中盤の平田昭彦クワヤマのサイコパスっぷりだが。土屋嘉男のガス人間ミズノをもこえる特撮かよな怪ストーカー演技で。ダ…

>>続きを読む

ほどよく忘れている状態で再見。
池部良と新珠三千代、いかにもな役どころだな…と思ったが、そもそもそのイメージはこの映画で植え付けられたんだった。

ファム・ファタールに対して受け身が取れる男と、取れ…

>>続きを読む
umihayato

umihayatoの感想・評価

5.0

今作の新珠三千代。
だめだそりゃ。反則。
あんなもん全男子が即オチする。
もはやファンタジーの領域。
あの笑顔、あの悲しそうな顔であの攻め方をされて何か言える男はそうそういないと思われる。
難攻不落…

>>続きを読む

池部良主演。
新珠三千代と平田昭彦。

ある銀行の中で真面目一筋な主人公と、学生からの縁のある常務。

常務の推薦で、支店長に抜擢された主人公が、最初のお客の料亭の女将と、いけない関係になる。

で…

>>続きを読む
あーや

あーやの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

「黒い画集 寒流」は銀行が舞台で派閥絡みの会議シーンから始まり、開始早々私の脳内では「半沢直樹」のテーマ曲が流れた。
真面目な行員役を池部良が演じており常務の派閥に所属していたため、冒頭の会議で平社…

>>続きを読む
モチ

モチの感想・評価

4.3
まるで異世界の様な喫茶店から並木道を歩き、ホテルで新珠三千代の妖艶な姿を見せたかと思うと、徐々に異様な三人での旅行を経て寝返る冷酷さが恐い。
tapes201

tapes201の感想・評価

4.5

松本清張原作。鈴木英夫監督素晴らしい。平たく言うと池部良の浮気相手の新珠実千代を上司の平田昭彦が籠絡、復讐を期すも、完敗といった、黒い画集シリーズお馴染みの後味の悪さ。やはり、実際こんなもんなんでし…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事