双頭の鷲に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『双頭の鷲』に投稿された感想・評価

黒旗
3.3

ジャン・コクトー監督が戯曲を自ら映画化。U-NEXTは英語と日本語の両字幕が表示される。伴侶の国王を亡くして命を狙われる女王が、やってきた暗殺者と恋に落ちる筋書き。省略はある気がするがテンポは良く、…

>>続きを読む
kazoo
3.5

物語は、ある暗殺者と、亡き夫に生き写しの彼に出会った女王との間に生まれる特別な関係を描いている。女王は、暗殺者が自分を殺す運命の使者であることを知りながらも、彼を手厚く介抱し、彼との間に愛が芽生える…

>>続きを読む

アナーキストの暗殺者を受け入れちゃうところとか、途中髪飾りとか黒のベール衣装とか、階段を登るところとかめっちゃエリザベートやんと思いながら見ていたら、なんと元ネタがエリザベートの暗殺事件だったそうで…

>>続きを読む

corsageが始まる前にシシィ祭りをしなければと思って、いつか半分まで観てたのの続きを。

これを美輪明宏さんだったり轟悠さんだったりがしてたのでしょう😇
舞台で観たすぎた🤦

白黒なのとフランス…

>>続きを読む
K
3.5
亡き国王に瓜二つの暗殺者と女王の間に芽生えた愛の顛末を描く。

一幕は沈黙。二幕は饒舌。三幕は階段落ち。政治も愛には勝てず

ハプスブルク家にかぶれたり、ミュージカル「エリザベート」を観たことあれば、かなり古い映像だけれど脳内補正でリマスター可能じゃないかな多分。ミュージカルとストレートプレイ、どっちが好きかって話よ。私は…

>>続きを読む
YAZ
3.7

ジャン・コクトーの観る

某ヨーロッパ王国
婚礼当日に王である夫暗殺され
10年間喪に服す様に黒いベールで
顔覆っている女王。
命日の夜の二人だけの食事会に王
と瓜二つのテロリストが現れるが

女王…

>>続きを読む
2023年一発目

・少し掴みにくかったが、コクトーの演劇的なドラマ性を味わえた

君主制反対派が送り込んだ暗殺者と女王が恋に落ちる究極の身分違いラブストーリー。女王は愛する国王を暗殺されてから長い間引きこもりだったが、そこへ忍び込んできた男は…〇〇に激似だった。

ジャン・コクト…

>>続きを読む
haru
4.0

殺し屋に一目惚れ。

婚礼の日に王を殺された王妃は、10年目の命日、部屋にこもり一人王を偲んでいた。すると突然窓から男が飛び込んでくる。彼は王妃暗殺のため、城に忍び込んだ殺し屋スタニスラス。なんと彼…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事