恐怖分子のネタバレレビュー・内容・結末

『恐怖分子』に投稿されたネタバレ・内容・結末


・シンメ
・薄夜
・暗机
・銭湯
・緑扉

銃声で始まって銃声で終わる映画、、、
一つの事件を起点にしてその周辺の人生が変化し動き出してく。ラストがまだ納得いかないのでもう一回見たい。

カメラマンの青年、ファインダー越しの14歳の少女に恋を…

>>続きを読む

印象に残ったシーンは、イントロ最初の全てが始まる瞬間、シャオチャンとシューアンのシーン(大きく貼られパラパラと風にめくられる自分を見て何を思ったか)、ラスト妄想の撃たれたシェンが這いつくばるカット。…

>>続きを読む

tsutayaであると思わず衝動で借りた。
やっぱり天才という他ない。女性の写真のカットとかまぁカッコいい。話はマジで分からなかった笑。しかしまぁテーマは他の作品にかなり通じるものがありますね。
恋…

>>続きを読む

二重の結末を用意して境界を曖昧した終盤の構成が面白かった。医者である夫が復讐する場面(妻の書いた小説の内容)、現実での自殺。観た後に読んだ論文にも書いてあったけど、復讐の場面でカメラの水平移動を多用…

>>続きを読む
画の素晴らしさ。通行人をカメラで追い続けるシーン素晴らしい。妄想の中でも奥さんは殺さなかったんだな😢

予告にもある「都市に散らばる断片が 引き寄せられ、壊れる時」というコピーがこの映画を的確に表していると思った。
明確な主人公を据えない?シナリオに最初躊躇したけど、終盤の描写が流石すぎてそれまでのゆ…

>>続きを読む
構図と陰影がかっこいい
最後の方が面白かった

ショットの力。
エドワードヤンの作品の中では、いちばんショットの力があると感じる。

いちばんグッときたのは、
暗闇の部屋、Smoke Gets In Your Eyesのレコード、タバコ、そして影…

>>続きを読む

落ち着き払って不良に対処する警部が、いいともで舞台に上がってきた不審者を冷静に受け流すタモさんにしか見えなくて笑ったのは置いといて...

暗室に切り取られた横顔が一本の電話から解き放たれていく、こ…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事