1990年制作、ロバート・デ・ニーロ全盛期ですね。どんな役でも演じることが出来て、この映画でも、30年の昏睡から目覚めるという特殊設定ですが本当凄い。こんなに優しい笑顔を作れる俳優はいないね。それだ…
>>続きを読む■現実のどの医師も「どうにかして治そう」と頑張っている💊■
「嗜眠性脳炎」という疾患。
後遺症で、パーキンソン症候群や嗜眠状態を起こす。
現在は終息している。
その治療にあたった…
ロバート・デ・ニーロ演じるレナードが言った
「皆 生きることのすばらしさを忘れている
持ってるものの尊さを教えてやらなきゃ
人生は喜びだ 尊い贈りものだ」
に、この映画の全てが集約されている気が…
ヒューマンドラマにロビンウィリアムズなんて、もう、勝ちだね!!!
彼の笑顔はいつだって問答無用で幸せな気持ちにしてくれる。
前半はとても笑えます!楽しくてハッピー!ボールをキャッチできたら集合〜!…
毎朝、目覚めるという奇跡。
実際の医師が記した体験をもとに制作された作品。
嗜眠性脳炎という難病を患い、少年の頃から30年もの間、意識が無いレナード。
そこへ赴任された医師セイヤーとの出会いにより…
ぬぉー😭
久々にこんな素敵な映画に出会えた、わたしの映画を見る本質は、こんなじわっとしたハートフルな気持ちにしてくれて、さらに役者の名演技がみれるところなのだ、まさにこれだ
よかったダンスのシーン…
Netflixにて
これも今まで食わず嫌いで見てなかった作品だがNetflixのレコメンで視聴、ポリシーなのかどうかよくわからないが「レナードの朝」ではなく原題のAwakeningsとして配信されて…
新薬の投与により30年の昏睡状態から目を覚ましたレナード。
失った時間に戸惑いつつも"生きる喜び"を実感するようになりますが...。
実話に基づく感動のドラマです。
とても心がずっしりと重くなり…
実話に基づくフィクション作品として1990年に公開。
監督はペニー・マーシャル。
知らなかったのだけど、ゲイリー・マーシャル監督の妹さんなんだね( ⊙‿⊙)!
レナードは子供の頃に謎の病にかかり、…
昨日
翻訳を依頼してきた神経内科の先生と
お話をしたのもあって。
パーキンソン症候群(パーキンソン症状を見せながら原因が判明している病気)について
とてもリアルに描かれていることから
医学生にも推…
(C)1990 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES,INC.ALL RIGHTS RESERVED.