誰がための作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『誰がため』に投稿された感想・評価

サラ

サラの感想・評価

4.1

主人公フラメンの相棒シトロン役にマッツ。彼らはデンマークの反ナチスのレジスタンス。国の為に活動している。フラメンは余裕な感じだけど、人を殺したことのなかったシトロンの、殺し屋と化していく様子がとても…

>>続きを読む

ただ〝生きる〟ためなら降伏を
ただ〝存在する〟ためには戦いをーーー。

実際の出来事に基づく。。。デンマーク国民の8分の1を動員した大ヒット作とのこと😳❗️

ナチス占領下のデンマーク🇩🇰

ある2…

>>続きを読む

マッツが出てるのでレンタルしましたが、やっぱり戦争ものは苦手です…
ひたすらしんどい、辛い、苦しい。
いわゆるバディの関係性を楽しめるかと思ったけど、他の要素が重すぎて無理でした。
2人のラストの描…

>>続きを読む

↓のレビューは、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆☆★★

鑑賞直後のメモから

力作。デンマークの『イングロリアス・バスターズ』は観て損なし。
但し、事前に或る程度の予習は必…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.5

【映画には国境がある】

分かりにくい映画だな、というのが感想のほぼすべてです。

第二次大戦中にナチスに占領されたデンマークでのレジスタンス。主役2人はナチスやその協力者を次々と暗殺していくのです…

>>続きを読む

フラメンとシトロンと言うデンマークでは有名な実在の人物を描く事で、戦争の虚しさを描いています。シトロンをマッツ·ミケルセンが、演じています。
第二次世界大戦末期。
反ナチスの地下抵抗組織ホルガ·ダン…

>>続きを読む
matsu

matsuの感想・評価

3.9

マッツ・ミケルセン、トゥーレ・リントハートの主演2人がメチャクチャかっこいいデンマークの実話ベースの良作

ドイツ占領下のデンマークが舞台

シトロンとフラメンは若きレジスタンス活動家、暗殺(ナチス…

>>続きを読む
haramouth

haramouthの感想・評価

3.0

舞台は1944年、ナチス占領下のデンマーク。
「ナチス占領下のデンマーク」!デンマークの歴史にそんな辛い1ページがあったとは。

歴史を知らない者(わたくし)にとってはかなり説明不足に感じたけれど、…

>>続きを読む
miumiu

miumiuの感想・評価

4.0

マッツ・ミケルセンの出演作を追いかけて鑑賞。
ナチス占領下のデンマークでレジスタンス活動を行っていたフラメン(トゥーレ・リントハート)とシトロン(マッツ・ミケルセン)を描く実話ベースの映画。
原題は…

>>続きを読む
喵來

喵來の感想・評価

4.5

マッツ目当てで。最後まで淡々ととにかくしんどくてお好みであるのだ。。。。。

「炎とレモン(シトロン)」この2人の対極と類似が面白いんだけどすげえ悲しいのさ。。。2人の最期の違いも要注目である。炎と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事