寄宿舎 悲しみの天使の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『寄宿舎 悲しみの天使』に投稿された感想・評価

もしやこれが寄宿学校モノの原点?古典BLて感じ。

同性愛モノじゃないけど、『飛ぶ教室』の「子どもの涙は、大人の涙よりも深いことだってある」の言葉を思い出した。

たぶん2人は色恋を知るにはまだ幼く…

>>続きを読む
70年代の少女漫画みたい、などと本末転倒なことを思ってしまうぐらい純度が高い。
たしかにこの世界を再現するには、日本映画より漫画のほうが向いてるだろう。
3.9
苦しい 見ては行けないものを見ている感覚 あと給食スープしかでないのかな

子羊を抱えたショットが天才すぎる 少年に子羊抱かせたら映えるんじゃない?的な発想のもと?なのかそういう宗派の学校はそういうものなのか分からないけど!!!
実ってくれええええっ思って観てたけど主人公最…

>>続きを読む
長閑
-

『Les Amitiés particulières』
“特別な友情”

『トーマの心臓』
萩尾望都氏がこの映画にインスパイアされて描いたという事で鑑賞した

子羊を抱いて現れるアレクサンドルは
確…

>>続きを読む
3.8

まるで、少年愛的ロミオ&ジュリエット。

真面目で成績優秀な上級生と、天使のように可憐な下級生の美しくも悲しい友情の物語。

20世紀初頭のフランス。規律の厳しいカトリックの寄宿学校に転入してきた侯…

>>続きを読む
天秤
4.0
相手を想い、綴る手紙や交わす言葉、眼差しを観て感じるものは深く熱い2人の心の底の愛 半世紀以上も古い映画でありながら今も心揺さぶられる。
ミシェル・ブーケらの神父の非情で身勝手な行い。神父は悪役で彼らの背後には十字架。ここにドラノワの怒りと悲しみが込められている。
こんなに少年すぎたら現代じゃ完璧にペドフィリア認定不可避ですがともあれ相当なBL古典としての格調!
《Notre amitié s'appelle l'amour.》

友達とは何かを考えさせられますね。
え?俺の友達?

あなたにおすすめの記事