予告された殺人の記録の作品情報・感想・評価

『予告された殺人の記録』に投稿された感想・評価

はな

はなの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

サン・ロマンがホテルの部屋に入った時、一度ベッドに横になるシーンがあった。その時背中にできていた汗染みが次のシーンでも乾いていないことが気になった。特にその後の予定がある訳でもなさそうだったので、横…

>>続きを読む

ゼミの授業で観て以来の久しぶりに鑑賞です
「百年の孤独」で有名なG. ガルシア・マルケスさんの同名小説
次々と登場人物が現れる作風で、誰も防ぐことの出来なかった過去の殺人事件を探偵となって語っていく…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

オルネラ・ムーティ目当てで鑑賞💕アラン・ドロンの息子も出てるよ
ロケ地コロンビア、音楽はピエロ・ピッチオーニ✨贅沢

カリブ海沿いの寂れた町を舞台に、ギリシャ悲劇を思わせる運命的な殺人事件を格調高い…

>>続きを読む

渋谷のミニシアター系の映画館で観たけど、あんまり覚えてなくて悲しい。
ルパート・エヴェレットの物憂げな佇まいとか、ドロン息子の匂い立つような濃さとか、再見したいので配信されないかな。

原作はガルシ…

>>続きを読む

フィツカラルドを彷彿させるイントロから愛人 ラ・マンの様な中盤。最後は地に足が着いた死(最初が船と言う地に足がつかない状態)。他のボルヘスの映画化作品より分かりやすいが、あんまノレないなぁ〜。構図は…

>>続きを読む
方眼

方眼の感想・評価

3.9

1987年フランス/イタリア。ガルシア・マルケス作品の映像化。観終わって「わからん」という映画であったが、どうも原作とラストが違うかららしい。殺人の不条理と時間がテーマ。エンディングタイトルバックに…

>>続きを読む
今まで見た映画のリストを作っています。レビューは後で記述します。

大人の恋愛サスペンス、って感じ。
出てくる俳優女優、みんな濃い‼︎

閉鎖的な町で起こる殺人事件。
てか、街の人たち、みんな見て見ぬふり。

その昔、ルパート・エヴェレットが好きで、映画館で鑑賞。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事