ふたりのトスカーナの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ふたりのトスカーナ』に投稿された感想・評価

sima
5.0
ファイル⑤

子供らしさ。直面する事の大きさ。ラストきっつ。
桃龍
3.5
トスカーナって何のこと?
舞台がトスカーナってことらしい。なんじゃそりゃ。
直訳の「天が落ちてくる」にすべき。
2010-12-31。
procer
3.6

ナチと子供。
この二つがテーマになるとどうしても余計に心に迫ります。
ふたりの娘というシチュエーションに自分の家族と
重ねてしまうからでしょうか。

 物語はナチスの手が伸びるフィレンツエ。
両親を…

>>続きを読む
3.9

based on an Autobiographical novel
《Ilcielo cade》
by Lorenza Mazzetti
Benito Mussolini(1883-1945.4.…

>>続きを読む
kio
5.0

天蓋 ピアノ ショパン 木登り 三つ編み 十字架のネックレス…
初めて観た時まだ10歳にもなっていなかった私は、トスカーナの風景と少女たちの世界にひたすら憧れ、全て真似をしたくなった。
それと同時…

>>続きを読む

とても良かった。
こちらもまたナチスに翻弄された2人の少女、そして彼女と暮らすユダヤ人の家族のお話。
駆け抜ける青春時代、というより子供時代、揺れる穂に川のせせらぎ。初めて知る愛について。
子供だか…

>>続きを読む
Masato
4.1


交通事故で両親を亡くした2人の娘は、叔父の家族へと引き取られる。家族や周りの友達の交流を経て、心の傷が癒えていく…少年時代を思い出す感動ヒューマンドラマ♪



…な訳もなく、時は1943年のイタ…

>>続きを読む
3.9

第二次世界大戦時、両親を亡くし、ユダヤ人の叔父に引き取られた幼い姉妹が田舎の美しい自然の中で健気に生きる姿と、戦争の悲劇を描く感動作。
原作は自伝として書かれたイタリア文学の名作。

イタリアの…

>>続きを読む
子供たちが無垢で可愛かった。こんな時代に平和とは言い難い国に生まれること、自分のことと比べて考えさせられた。
yukako
4.2

小さい頃に見て記憶に残っているのは家政婦のローサとニッロが森の中で愛し合っているのを子供達が覗きに行くシーン。美しい一夏のきらめきと子供達の世界。それが一瞬で壊れるあの瞬間。ムッソリーニが父と同じ様…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事