自転車泥棒の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『自転車泥棒』に投稿された感想・評価

cuumma

cuummaの感想・評価

3.8

貧富の差がはげしい戦後のイタリア
仕事のために高価な自転車を買ったリッチは、数日後にその自転車を盗まれる

親子で町中を探し回るものの見つからない。自転車が稼ぎの手段であり、財産でもあるが故、リッチ…

>>続きを読む
Misa

Misaの感想・評価

-
これもまた観たい。
覚えてないけど切なさがあったような、、
高木

高木の感想・評価

-
自転車が盗まれ見たくない親の一面をフルで見せられたブルーノくんに同情する
自転車を取り戻したすぎるパパの行動に若干引く気持ちになりつつ、仕事もない時代と考えると悲しい気持ちに…。ブルーノくん可愛いのがまだ救いである😞
2024年86本目
フィクションといえども父親が本当に苦手なタイプで見苦しく、こんな人間にはならないようにしたいと強く感じた。
残酷過ぎて、観ていてしんどい映画。

負の連鎖の中、状況を考えると最後にやってしまったことも十分理解できてしまう。

辛すぎい!!
Nao

Naoの感想・評価

3.6

何か街の皆冷たいな。
警察も全然親身じゃないし、盗まれたのは自分の責任だと言わんばかりの態度。
常に喧嘩腰で乗り込まないと行けないのは心苦しい。
もはや仕事も無い、働いても薄給な時代のせいとしか言い…

>>続きを読む

白黒映画の気分で名作ということで観てみましたが、ラスト「お、おぉ…」って感じでした。
子どもの扱いが今と全然違うので色々突っ込み入れつつ、それだけ主人公余裕無いんだなとか、息子健気すぎるなとか思って…

>>続きを読む

聖女様(笑)の巻

かなりぶりの鑑賞
モノクロ
ネオレアリズモ
戦後の貧困にあえぐイタリア社会のリアル感の中、仕事で必要な自転車を盗まれてしまうお話
状況的に追い詰められていくに従ってこちらまで苦し…

>>続きを読む

やっぱりヴィットリオ・デ・シーカはわかりやすい!ただただ貧しくてかわいそう。何がもう悪いのか。負の連鎖。最後は絶対そうなるよね、、、っていう。っていうかタイトルがだってねえ。語ってるじゃんねえ。あの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事