回転に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『回転』に投稿された感想・評価

漁師
3.9
過去鑑賞。
兄妹の家庭教師が、ある日その家で、男女の幽霊と出会う。
ずが
3.9

このレビューはネタバレを含みます

死んだ男女が子供に乗り移ることで死後も接触しようというとんでもない設定のホラー映画。驚いた。望まずとも行為を目の当たりにしてしまった兄妹のトラウマ、悪影響を幽霊に置き換えるのはよく考えられているよう…

>>続きを読む

26-29
DVD
これが60年代の作品というのが信じられないくらい先鋭的。黒沢清が相当影響うけたであろうシークエンスがたっぷり。オープニングとエンディングの手。妄想と現実。湖畔に佇む亡霊。おとなと…

>>続きを読む
1000
4.0
湖にたたずむ女幽霊のビジュアルが最高だ。サブリミナル的に出ては消えてを繰り返してからの、白昼堂々出ずっぱりになるのが、かなり『降霊』だった。

💥🪟🐢💨💨💨
わに
4.0
家で観た映画の中で屈指の音の怖さ。これ映画館で観たらどうなるんだろう。
3.5

●回転(1961年イギリス。デボラ・カー)

【レビュー】
ヘンリー・ジェイムズの小説『ねじの回転』の初映像化作品。
制作年が1961年というだけあって,いろいろな工夫が凝らされている。
つまりCG…

>>続きを読む

TSUTAYAで面白そうだったので借りてみました。
真相はよく分からないですけど、白黒が却って怖さを増していました。
中年の美人なギデンズがマイルスとフロラ兄妹のおじに頼まれて、田舎の古い屋敷に家庭…

>>続きを読む
4.0

悪霊に憑りつかれた幼い兄妹を守ろうとする家庭教師の奮闘を描いたホラー作品。役者の熱演、ぼんやりと曖昧なカタチで表現される霊、白黒作品ならではの光と影の演出、唐突なラスト、様々な解釈が可能なストーリー…

>>続きを読む

ホラー表現クラシックとして。
時代感は当然感じつつ、ときどきあまりにギョッとする、現代日本ホラー的な恐怖表現、構図、演出が出てくるのにうっとりする。沼地にたたずむ黒衣の女性、窓越しに微笑む男。ピント…

>>続きを読む
薪
3.7
直接的なショックシーンを用いず、音と最低限の視覚効果で恐怖を演出している。オフスクリーンから聞こえる歌声、子供の泣き声、オルゴール。一番怖かったのはブルブル揺れるゼリーだったが。

あなたにおすすめの記事