回転に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『回転』に投稿された感想・評価

ホラー表現クラシックとして。
時代感は当然感じつつ、ときどきあまりにギョッとする、現代日本ホラー的な恐怖表現、構図、演出が出てくるのにうっとりする。沼地にたたずむ黒衣の女性、窓越しに微笑む男。ピント…

>>続きを読む
薪
3.7
直接的なショックシーンを用いず、音と最低限の視覚効果で恐怖を演出している。オフスクリーンから聞こえる歌声、子供の泣き声、オルゴール。一番怖かったのはブルブル揺れるゼリーだったが。

ギデンズは家庭教師として、田舎の古い屋敷で働くことに。だがそこで幽霊らしきものを目撃し…

非常に評価の高いホラー映画です。

正直怖くはなかったです😃
初めて幽霊が現れるまで40分近くかかりますし…

>>続きを読む
3.8

ヘンリー・ジェイムズの小説『ねじの回転』をジャック・クレイトンが映画化。脚本にはカポーティも携わっている

この映画の幽霊的表現が後のJホラーに多大なる影響を与えた元祖的作品として知られており精神病…

>>続きを読む
3.5
山本直樹の肉彦くんみたいな坊やです。エッチPTSDに苦しんでいる。
3.7

このレビューはネタバレを含みます

「妖精たちの森」
「小さな悪の華」にも触れています⚠️
鳩好き⚠️
亀好き⚠️


アレハンドロ・アメナーバル監督の「アザーズ」にも影響を与えた今作!!
ゴシックホラーです🤗✨

デボラ・カー主演✨…

>>続きを読む
ゴシックホラー
田舎の屋敷
家庭教師が面倒を見ることになった子供2人の不可解な行動に重点が置かれている
大人びたマイルスの事を心配する家庭教師
時代的に見た目の恐怖はほぼない
終わり方も不可解
メグ
3.9
か、、、、亀ーーーーーっっっっ!!!!
マイルズがませててかわいい
そこに佇む幽霊とカーテンが黒沢清みある ポスト黒沢清
3.7

このレビューはネタバレを含みます

1961年のイギリスのホラー映画
小説「ねじの回転」が原作

田舎でメイドと住む兄妹のところに、主人公の家庭教師・ギデンズ(デボラ・カー)が派遣される
しかしその屋敷は以前住んでいた従者・クイントと…

>>続きを読む
黒沢清的なる物の源流らしいが、インモラルなおねショタの匂いが若干漂っており、そっちの方が気になってしまった。

あなたにおすすめの記事