このレビューはネタバレを含みます
このレビューはネタバレを含みます
戦時下で作られた英雄たちの、裏側やその後について描いた作品。
硫黄島の戦いをアメリカ視点から描く。米軍にとっても困難な戦いであった硫黄島の戦いで、摺鉢山の頂上に旗を立てた6人の米軍兵士は英雄とし…
このレビューはネタバレを含みます
倒れた父親の戦争の記憶と資料
当時のシーンは色褪せ
英雄と仲間のため
硫黄島の星条旗(Raising the Flag on Iwojima)
https://ja.wikipedia.org…
硫黄島からの手紙を見て、こちらがアメリカ視点だと知り見た一作。
第二次世界大戦に関しては、完全な当事者というか、敗戦国だからこそ、他国からの視点でこの戦争の歴史を学ぶことはほとんどないため、新鮮に感…
いのちを賭したのは
仲間のため、仲間の命を守るため🤨
英雄になりたかったわけじゃない
でも、時代がそれを許さない
作られた真実、作られた英雄
踊らされる民衆、高揚する民意
彼らは戦争の英雄…
ノンフィクション小説をクリント・イーストウッド監督、ドリームワークス制作での映画化。「硫黄島2部作」の1作目。
一度は見たことがあるアメリカ国旗を立てる写真に写った衛生兵ジョン、海兵隊アラン、伝令…
クリントイーストウッド監督の、
硫黄島からの手紙の、アメリカ目線の方の作品です。
総合的に良い作品だと思いますが、
私は日本人だからか、硫黄島からの手紙の方が高評価です。
しかし、アメリカ目線で…
【硫黄島からの手紙】からの〜 はいっ 観終わりましたよ!今更ながら公開順が逆やったけど気にしないっ
2本とも観て感じたのはアメリカ視点つまり本作での日本兵は割とアメリカに対して痛手を与えていると…