真珠の耳飾りの少女の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『真珠の耳飾りの少女』に投稿された感想・評価

3.5

終始静かなトーンで進行する話
まず絵とかアート、フェルメールに興味なかったら面白く感じることはないと思う

主演のスカーレット・ヨハンソンが若く、あどけなさ残る感じで可愛らしい
役ってその時の年齢じ…

>>続きを読む
4.7

私はこの映画かなり好きです。
スカーレットヨハンソン演じる下働きの女性と、
主人であるところのフェルメールことコリンファースが、
芸術で心が通じ合ってしまうところ、
直接的な場面はないのに
ピアスを…

>>続きを読む
4.1
勉強になる。

こんな背景があったとは知らなかった。切ない。
ヤンがグリードの髪を初めて見た場面がかなり印象的。

「あの雲の色は何色?」

17世紀のオランダを舞台に、画家フェルメールの名画「真珠の耳飾りの少女」が描かれた背景に物語を作り上げた作品。

人によって捉える色や光は違っていて、そこで同じ感性を見つ…

>>続きを読む

オランダの画家フェルメールの肖像画をモチーフにした作品。

内容や展開は、どちらかというと地味なのですが、この作品には華があります。
昔のヨーロッパの世界観なども美しいのですが、なんといってもスカヨ…

>>続きを読む
4.2

絵画は見るものではなく読むものと何かで読んだが、この映画も近しい気がした。好きな小説が実写化されたような感覚。フェルメールのアトリエや光へのこだわり、17世紀のオランダの風景、雰囲気などが映画の中に…

>>続きを読む
せぁ
3.5

コリンファースって
英国紳士だとか貴族だとか
こういう役がイメージピタっとハマる感じ
そういうのが多い気がしてる
今作もまさにそうだった

前から知っていた作品ではあったけど
スカーレットヨハンソン…

>>続きを読む
りぃ
3.2

グリートが2階アトリエの窓の掃除を始める前、女主人に承諾を得ていた。意味がわからない婦人に『窓を拭くと光が変わってしまうから』と答えていた。まるでフェルメールが“光の魔術師”と言われる由縁に気づい…

>>続きを読む
4.0
静かで魅惑的な映画。
3.6

17世紀オランダ。画家フェルメールの家で使用人として働くことになった少女グリート。美的才能を見出されたグリートはフェルメールの手伝いを始める。やがてフェルメールはグリートをモデルとした作品の制作を決…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事