真珠の耳飾りの少女の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『真珠の耳飾りの少女』に投稿された感想・評価

3.5

20220507-140
1665年、オランダ・デルフト
原作:トレイシー・シュヴァリエ『真珠の耳飾りの少女』(1999)
美術:ベン・バン・オズ
ヨハネス・フェルメール(1632年10月31日? …

>>続きを読む
3.7

ダンス、バレエ、能のようなパフォーミング・アーツと違い、絵画に代表されるファイン・アーツは再現性ではなく、その絶対的な不変性に圧倒されますが、……まさかの実写での再現!えー
これ笑うところでしょうか…

>>続きを読む
3.8

スカヨハが若い!
ものすごい透明感。。
キリアンマーフィーも若い!
相変わらずセクシーでかっこいい
目の保養

コリンファースは才能あるけど、奥さんを幸せに出来てないヤツ
嫉妬に苦しむ奥さんが気の毒…

>>続きを読む
1632-1675 バロック
lui
3.5

★絵画のような映画★

あまり史実が残っておらず、謎多き画家フェルメールの代表作、「真珠の耳飾りの少女」が描かれるまでのフィクション小説を映像化した作品。

美術館に行っても絵画が描かれた時代背景を…

>>続きを読む
mao
-
涙で唇を舐める
PomPom
3.9

スカーレットヨハンソン、美しすぎるな。まさに絵画から飛び出してきた人なんじゃないかと思わせられる。この役にピッタリだったかもしれない。

フェルメールの奥さん役の人、嫉妬と怒り、不安定さがすごくリア…

>>続きを読む
2.6
一つの説として興味深かったし、時代描写も丁寧だった。
3.0

プラトニックだが、官能的。そこがこの作品の醍醐味。ストーリーには惹かれなかったけど、画が美しかった。街並みも服も、スカーレットヨハンソンの荒れた手も一つ一つが画になった。
しかし、元の絵はあの種の熱…

>>続きを読む
4.0

凄く美しくてほんとに絵画のような世界観だった…良い映画

全体的に静かで起伏のない映画ではあるけど、視覚的にも楽しいし全く退屈じゃなかった

光の魔術師フェルメールに相応しく、この映画も光の演出が綺…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事