遊星からの物体Xの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『遊星からの物体X』に投稿された感想・評価

題: 傑作
監督:ジョン・カーペンター
原題・原作:The Thing、「影が行く」
製作:1982年、米
音楽:エンニオ・モリコーネ
出演: カート・ラッセル、キース・デビッド

原作はSF短編小…

>>続きを読む
ganai

ganaiの感想・評価

4.0

公開当時『ET』の影に隠れてヒットを逃し、後にビデオで人気を博したSFホラーの傑作。かくいう私も当時はETの方に入れ込んでました(笑)

ジョン・カーペンター監督は本作と『パラダイム』『マウス・オブ…

>>続きを読む
ぉゅ

ぉゅの感想・評価

3.9

2022年 鑑賞 22-45-04
NHK BSプレミアム にて
「ハロウィン」「ニューヨーク1997」「ゼイリブ」等のジョン・カーペンター監督の、ジョン・W・キャンベル先生の短編SF小説「影が行く…

>>続きを読む
sanyaaan

sanyaaanの感想・評価

3.7

【エイリアンVS人間 生き残りを掛けた戦い】230

40年前の映画。
クオリティーよりもこの内容を見て欲しい。
当然ながら40年前でこのクオリティーなら、当時は怖かったに違いない。

内容も細胞に…

>>続きを読む
犬の演技力!
物体X(Things)は生命力強過ぎる。
一滴の体液で侵食してクオリティの高い擬態と知能
逃れられない…

面白かった!
特殊メイクや演出に時代を感じつつもハラハラしたので今でも十分に楽しめるSFサスペンス。
今の時代だったらCGでやっちゃうところをしっかり物を作って見せてくれるあの雰囲気がとても好みのツ…

>>続きを読む
kousei

kouseiの感想・評価

3.6
記録。ボーッと観れた。の割に内容しっかり。エグい描写もところどころあるけど(P.G12)後味良し👌
目まぐるしく襲われていく隊員たちの疑心暗鬼とかもなんか既視感あり。あと終始ボッカンボッカン爆発する。

Blu-ray所有

南極で氷漬けになっていた謎の寄生生命体が目覚め、次々と人を襲うって話☆

10万年前に落下したUFOにその生命体は乗っていたみたいです。
″ソレ″に寄生された生物は徐々にコピー…

>>続きを読む
niko

nikoの感想・評価

3.9

面白かった....。ラストシーンには色々と考察があるらしいですね。見る人の判断に任せる感じがわくわくさせる!
エグイシーンばっかりで人間が殺されるシーンとかはみてられるけどエイリアンが解剖されてあの…

>>続きを読む

クリーチャー達の造形もさることながら、
閉鎖空間で、一人また一人とシングに変わっていく仲間達、という緊迫感にはらはらさせられる映画。
ラストまでそのまま行きます。
どうなるんだー!って。

人間とシ…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事