首相暗殺事件が勃発。宅配ドライバーの青柳は大学の友人・森田との再会。「お前、オズワルドにされるぞ」という言葉を横に、爆発音と共に警官達が躊躇なく拳銃を構える。理由も分からず逃げた青柳は、首相暗殺犯に…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
2010年の日本映画
ヒロイン樋口晴子を演じた竹内結子が亡くなったのが2020年
現実の世界で安倍晋三銃撃事件があったのが2022年
犯人を最後まではっきりさせないタイプのミステリー映画だけどこれ…
【多分原作起因による失敗作】
結論から言えば、失敗作でしょう。
ただし、その責任は多分半分以上は原作にあると推測します。推測というのは、私は原作を読んでいないからですが、他の伊坂作品を読んで、リア…
おおむね原作通り
全体的に切迫した感じとか緊迫感がないというか、追う側が何が何でも冤罪を成立させたい鬼気迫る感じとかそういうのもないから、ダレた。永島さんはよかった。
エンディング曲の言葉の羅列が…
伊坂幸太郎のベストセラー小説を映画化。首相暗殺の濡れ衣を着せられた男性の逃亡劇を描いたサスペンス。
野党初となる首相の凱旋パレードが行われている仙台で、ラジコンヘリ爆弾を使った首相暗殺事件が起きる…
首相暗殺事件の犯人に仕立てられてしまった男の逃走劇が題材。
・・・と、ものすご~く、スリルとサスペンス感満載なストーリーのはずなんですが、どこかしらわくわく感に欠ける。
スピード感もないせいか、ちょ…
(C)2018 CJ E&M CORPORATION, ZIP CINEMA, ALL RIGHTS RESERVED